休日ランチ☆CMでお馴染みの~冷やし塩らーめん☆

2017年07月27日 | 家ご飯
こんにちは~
湿度もアリアリ気温もグングン上昇中カンカン照りです

そんな今日は、お休み

主人も居ないし、私の車は点検に出したので車庫が空いています

・・・となると、ジッとしていられずにチャンスだと思って

車庫と玄関ポーチなど、一斉清掃

クモの巣だらけに、虫だらけ もうイヤっ
汗だくになりながら2時間かけて、きれいにして来ました

掃除する前は、すごく億劫なのですがやり出すと止まりません

おかげで、スッキリしました
午後からは、庭や溝など家回りの掃除をしたいと思います

では、とある日の休日ランチです



冷やし塩らーめん

我が家で非常に珍しい、インスタントラーメンです(いつぶりかしら

子供達がいた頃は、カップ麺など切らすことなく常備していたのですが・・・。

巣立って行った今、インスタント麺には塩分がかなりお高いので控えるようになり

ほとんど、買わなくなりました





ところが

今、竹内結子さんと劇団ひとりさんが・・・。

この冷たい塩ラーメンのCMをやっていて、目からウロコ

インスタントラーメン=温かいと思っていたら

冷たいラーメンにも出来るんだぁ~ってね

これを見た主人が、どうしても食べたいと申しまして

まぁ~、滅多にない事ですしインスタントラーメンを買うなら、いつも・・・。

この『サッポロ一番塩らーめん』だったので早速作ってみた訳なんです





ラーメンだけでは物足りないので、焼飯も作りました

感想 イケます すっごく美味しいです

うちでは、シンプルに葱だけしかトッピングしないのですが

冷やし塩らーめん、すごいアイデアです

主人も、相当気に入ったようなのでこの夏限定という事で

時々買って来ようと思います

関係者ではございません

ではでは、水分しっかり摂って熱中症には十分お気を付け下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆ベーコンとほうれん草... | トップ | 外食☆超お久しぶりに~焼肉デ... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-27 12:20:19
わぁ^^
私も食べてみます^^
こんにちは (かこ)
2017-07-27 12:48:53
お掃除ご苦労様~~
この時期は何処も蜘蛛の巣だらけで
いくら掃除しても又すぐに汚れちゃいますね~

冷やしラーメン美味しそう~~
我が家もこう言うのはなかなか食べないのですが
さっちんさんのを見たら美味しそうなので
買って来て食べたいです!!
ネギだけトッピングも良いですね。
夏限定・・・最高~~(^O^)/
Unknown (りぷママ)
2017-07-27 13:24:54
インスタントラーメンで冷やし塩ラーメン?!
考えもしなかった~!!
でもスッゴく美味しそう~(≧∇≦)b
シンプルなのがまたいいね(*^^)v
絶対やってみまーす♪
こんにちは (モカママ)
2017-07-27 14:14:36
昨年もこの二人でCMしてましたね

カルボナーラみたいな???
作ってブログでUPしたんですよ
家族にも好評で

動画も載せた記憶が~

これも美味しそうですね
ネギだけトッピングがシンプルで夏にはいい感じ
Unknown (チーちゃん)
2017-07-27 14:40:34
こんにちは♪
CMを見て気になっていたんです。
美味しそうですね。
私も作ってみま~す(*^▽^*)
こんにちは。 (秋桜)
2017-07-27 15:16:54
こんにちは。さっちんさん

わ-。お料理だけではなく
お掃除もゆきとどいておられます
さっちんさんなのですね-。

ご尊敬申し上げます。
素晴らしいです。

塩ラ-メンさんのCMさん。見ております。

我が家は主人も私も血圧が高いので。。。
ちょっと。
でもおいしそうですね-。

応援のポチです。
こんにちは (kiroro)
2017-07-27 15:53:40
私もそのCM見ましたー!
おいしいのかなぁって半信半疑でしたが、さっちんさんが
おいしいとおっしゃったら本物ですよね!?
明日お昼ご飯に早速買ってきてやってみようかな♪
ダンナはちょっと高血圧気味なので、あまりお勧めできない
けど、一度くらい食べさせてあげてもいいかなー
Unknown (きなこもち)
2017-07-27 16:16:29
私もそのCM見ました~
気にはなっていたんですが…
やっぱり美味しいんだぁ~
私もここ何年もインスタントラーメン
食べない買わないですが…
良く食べてた頃はやっぱりこの
【サッポロ塩ラーメン】でした
冷やしラーメンこの季節にピッタリですね。
お野菜入れればヘルシーだし
掃除 (すずめのじゅんじゅん)
2017-07-27 17:29:10
こんにちは~
蒸し暑い日が続いています
頑張り過ぎないようにね
こんな食べ方もいね
こんにちは (ひより)
2017-07-27 17:33:20
冷やしラーメン、新鮮でいいですね〜。
冷やし中華とは違うのですね。
美味しそうです
私もやってみます!

このところ、涼しい日が続いています。
このまま秋になりそうな気配…

甘いですね

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL