晩ご飯☆孫ちゃんプレート~ハンバーグステーキ☆

2017年07月15日 | 家ご飯
こんにちは~

今朝は、5時半起床
お出掛けする訳でもなかったのですが、二度寝せずにそのまま起きました
朝は、怪しい雲が広がっていて洗濯物どうしようかと思いましたが

娘母子の布団を片付けたかったので、シーツなど洗って干しました

えっ梅雨明けしたの
・・・って思うほどの暑さになり、カンカン照りのお天気に

そんな早起きは三文の徳という事で早朝から草ぬきをして
週一掃除に励んでおりました

おかげで、スッキリ 気分爽快です

これで、明日は~ゆっくり出来るかな~と思います

では、娘母子がお泊りしていた時の晩ご飯です



孫ちゃんプレート

人参たっぷりハンバーグほうれん草と人参の胡麻和えポテ玉サラダかぼちゃの煮物

孫ちゃん用のハンバーグには、人参をたっぷり入れました





こちらは大人用のハンバーグステーキ
・・・って、おろしポン酢で食べるはずが痛恨のミスですっ
大根の在庫がない事に、作ってから気付きました

なので、久しぶりにソースで頂くことに (ソースも





ポテ玉サラダ





ほうれん草の胡麻和え





バタバタと忙しいけれど美味しそうに食べてくれると作り甲斐ありますね
また、頑張って美味しいご飯作りたいと思います

ではでは、ステキな週末をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月も無事に・・・。そして... | トップ | 晩ご飯☆焼き茄子&ゴーヤの胡... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-07-15 17:48:53
こんにちは~♪

もうめちゃくちゃ暑いですね~💦
出掛ける準備、夕飯の準備してるだけで~
汗だくになります~💦

お孫ちゃんプレート
可愛いですね~
美味しい♪美味しい♪って~
食べてくれると嬉しいですね~

私もお孫ちゃんプレートにしたら…
量的に痩せるかなぁ~
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-07-15 19:27:04
孫ちゃんプレート
可愛くて
美味しそうですね(o^^o)
とっても魅かれます(o^^o)
私も食べたいです〜〜
お疲れ様です~! (うらら)
2017-07-15 20:12:45
こちらも梅雨明けしたかのような晴れ晴れ晴れ!
キッズプレートセットメニューおいしそう!
孫ちゃん、まさか完食?
こんなに見た目も内容もご馳走を小さい頃から食していたら、グルメですね!孫ちゃんも幸せ!
作るババちゃんも幸せですね。
ババちゃんは失礼ね^^
熱中症に気を付けてくださいね。
私も今日は草取り頑張りました^^

こんばんは (モカママ)
2017-07-15 21:00:53
盆踊りのも終わりやっと静かになった
我が家の家の前です。


我が家も5時半起き
朝散歩して
それから週一掃除しました

汗だくだくでシャワー浴びて


お孫ちゃんプレート~
可愛らしくて美味しそう

お子様ランチは懐かしい
旗とか飾ったのを想い出しました~

Unknown (kana)
2017-07-15 21:23:44
こんばんは

私も5時半起き〜
お散歩に行って〜
洗濯して〜
バイトに行って帰って来ました
わんずの部屋はエアコンONですが
リビング〜35度〜
部屋に入っただけで〜汗だくです。

お孫ちゃんのプレート
とっても美味しそうですね〜
お孫ちゃん
パクパク食べる気持ち〜
良くわかります。
私も食べたく成っちゃいます
こんばんは! (watako)
2017-07-15 22:30:53
お孫ちゃん、食欲旺盛ですね
好き嫌いもなさそうだし・・・
作りがいがありますね

そうそう、朝は曇っていて、パラっとくるかな?と期待したのですけど・・・
かんかん照りでしたね

私は、最低限の家事をして・・・
まったり過ごしてしまいました
こんばんは〜 (くろしろ)
2017-07-15 22:33:12
今日も暑かったですね!!
もううちは終日エアコンなので
家からでたくありません〜(笑)。

さっちんさん早起きですね!!
夏は早く起きてお昼ねするくらいがいいですよね。
シエスタとか導入したらいいのにー

お孫ちゃん大喜びだったでしょうね。
誕生日みたいですもの^0^
おいしそうに食べてくれたら
それだけで幸せですよね〜♪
おはようございます (かこ)
2017-07-16 08:46:22
孫ちゃんプレート、素敵です。
喜んだ食べて貰えて嬉しいですね〜(o^^o)

ハンバーグステーキ、とっても
美味しそうですね〜(*゚∀゚*)
さっちんさん、お上手ね。
お邪魔したいくらいです(๑・̑◡・̑๑)
Unknown (チーちゃん)
2017-07-16 12:00:52
こんにちは♪
今日も暑いですね。
今朝は4時半起きで朝の散歩を済ませ
あとはのんびりです。
ハンバーグ美味しそうですね(*^▽^*)
こんにちは (ひより)
2017-07-16 12:02:15
お孫ちゃんプレート、子供が喜びそうなメニューですね。
沢山食べて大きくなーれ
大人メニューも美味しそうですね〜

早起きされましたね!
朝の涼しいうちに家事をやってしまうと楽ですが、今日は8時までゴロゴロしていました。さっちんさん見習わないとなぁー

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL