祝☆孫ちゃん1歳の誕生日☆

2017年04月25日 | 家族
こんばんは~

今、ようやく落ち着いたところです
いつもなのですが今日、突然娘母子がやって来ました

もっと、前もって言ってくれればいいものを
・・・と言うのも、昨日~保育園で夕方微熱があったそうで

今日は、お休みさせたそうです。帰宅後~お熱はなかったそうなのですが

でも、鼻水ブー太郎なので明日、違う病院(産院の小児科)へ連れて行くそうです。

それ以外は、食欲旺盛で元気なんですけどね

ご飯を食べて、じぃじに入れてもらって帰って行きました

そんな孫ちゃん、今日が1歳のお誕生日なんです

てっきり、保育園に連れてってるものだと思っていたので
なんの用意をしてなくて、大慌てで設置(買っておりました)しました

また、後日アップしますね

では、こちらは娘が週末に自宅でお祝したものです



全て手作りすごいじゃない





ケーキも可愛くて美味しそう





昨日から、お婿ちゃんが出張なので~週末にしたそうです
(ほんとは、我が家での予定だったのですが~病み上がりだったので自宅ですると)





うんうん 家族水入らずで、なによりです





ケーキを手づかみさせたんですってぇ

そんな孫ちゃん、全部食べたそうですよ

まだ、体調が思わしくないみたいだけど~これだけ食べてくれたらね



一年前の今日、予定日がGW明けぐらいだったので~もうすぐだね~って(里帰りしてました)

言ってた矢先に、早朝、、、産気づいて慌てて病院へ・・・。

初産だし、まだ少しかかるかな~という事で、姫達のお散歩があったので

一旦帰宅したら~『生まれた』との連絡を受けびっくり

小さく生まれたので(2400gちょっと)心配しましたが・・・。

あれから一年、あっという間でしたが・・・。

これまで大きな病気や怪我なく~スクスクと育ってくれました

1歳のお誕生日、おめでとう

これからの成長が、ますます楽しみです



ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました




旅のお役立て記事です。しばらくの間、ご案内させて頂きますね

お手隙の時に、ご覧になってみて下さいませ

 Lety(レティ) 

 Lety(レティ)旅行・おでかけ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日分の晩ご飯☆オムライス&... | トップ | 急遽☆孫ちゃんのお祝で赤飯炊... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歳のお誕生祝い (ブラ・ニンです)
2017-04-25 22:43:50
おめでとうございます
大きくなって行くのが早いですね
皆に祝って貰って幸せな誕生会でしたね
*☆*Happy Birthday*☆* (Cinnamon)
2017-04-25 22:51:38
お孫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます
手作りディナーさすが、さっちんさんの娘さんですね~
愛情たっぷりのお誕生日。
可愛い^^
手づかみで1歳のお誕生日ケーキを、、、って素敵^^
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-04-25 23:13:11
お孫ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
ご一家の皆さん、おめでとうございます。

覚えています。一年前、
早いものですね。

少し風邪気味かな。
でも、食欲もりもり元気そうですね。

そうですか、じぃじに、ご主人それは
喜ばれたでしょう。誕生日のお風呂
格別な思い出しょうね。

びっくりです。
ケーキまで、凄い腕前、ケーキ屋さんより
ご立派なケーキです。

それに、ご馳走です。お孫ちゃんのママさん
ほんと、お孫ちゃんが喜んでくれるよう
うま~~~く作られますね。

ご職業、ひまちゃんママと一緒でしたね。
お誕生日の飾り物、可愛くできてます。
やっぱり、プロですね。

大きな星の飾りものも輝いて、
王冠もよく似合ってます。

将来が楽しみですね。


Unknown (銀ママ)
2017-04-25 23:44:17
お孫さん
1才のお誕生日おめでとうございます

もう1年なんですね♪
あ~早い早い~
私も1年前覚えてます
旦那様がメロメロ~
それは今も同じですよね~

これからも~
たくさんの思い出を作って下さいね♪

お孫さん早く完治しますように
Unknown (チーちゃん)
2017-04-26 06:23:03
おはようございます♪
お孫ちゃん1歳のお誕生日
おめでとうございます。
可愛いお祝いプレートにケーキ
娘さんもお料理上手で微笑ましいです。
健やかな成長を祈ってますね(*^▽^*)
Unknown (kana)
2017-04-26 06:59:27
お孫ちゃん
1歳のお誕生日
おめでとうございます

やっぱり~
娘さんもお料理上手~
さっちんさんに似てますね

手作りの料理
愛情いっぱい~
これからの成長が益々
楽しみですね

お孫ちゃん
早く治ります様に
おはようございます (かこ)
2017-04-26 07:05:54
お孫ちゃん一歳お誕生日おめでとうございます。
健やかに育ってくれて嬉しいですね。
小さく産んで大きく育てる・・

一緒に誕生日お祝い出来たら良かったですね〜
爺やと婆やは、これからも毎年お誕生日
があるので頑張らなきゃね。
おはようございます! (watako)
2017-04-26 07:35:48
わぁ!!
娘ちゃん、頑張りましたね
初めてのお誕生日ですもの、ママは張り切りますよねぇ〜
ちびゴンが1歳の時を思い出しました。

全て完食でしたか?
そちらもすごい
このぶんだと、ぐ〜んと成長されるの間違いなしでしょ!!

小さく産んで大きく育てる!の見本のような子育てですね
Unknown (りぷママ)
2017-04-26 07:43:41
お孫ちゃん、
お誕生日おめでとうございまーす!!ヽ(^o^)丿

ちょっとだけ小さめでらしたので、さぞご心配だったことと思います。
でも皆さんの愛情でスクスクと大きくなられて。(^ー^)
とっても可愛い~!!(*^^*)

さすがさっちんさんのお嬢さま、全部手作りのお祝いメニュー!
ケーキも可愛いし、ご飯も凝ってて美味しそう! いっぱい食べてますます大きく(*^^)vですね。
さっちんさんは何を作られたのかな?
それも楽しみ~♪
Happy Birthday (モカママ)
2017-04-26 07:44:16
お孫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます

流石お母さんを見て育っているのでお料理が上手ですね。
可愛いアンパンマン~
なぜかケーキは手で食べるのよね。
我が家の娘もそうでした。
その写真が宝物になります。

スクスクと成長されますように

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL