お煮しめ完了!!

2016年12月31日 | 家ご飯
こんにちは~
穏やかな大晦日となりましたね

洗濯を5回まわしながら、朝からお煮しめ作りをしており~11時で完了

今から、駅前までバスでお買い物へ(混んでるので

焼鯛などを買いにね

帰って来てから、お重に詰めようと思います

さて、昨日は



なにもかも終わってから、お煮しめの下ごしらえをしておりました。

これがあるから、段取りよく作れる~っていうようなものですからね

今年は、ジップロックに入れておきました





そして、普段掃除をして





換気扇や台所の流し台などの大掃除もして・・・と・・・。





今年の大掃除も~これで無事に終えることが出来ました

さぁ~これから用意をして行って来ようと思います。

みなさんちには、夜ゆっくりご訪問させて頂きますね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンは~クリスマスの翌日... | トップ | 2016年の締め括りで忘年会☆美... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (銀ママ)
2016-12-31 13:22:29
さっちんさん~
今年もお掃除やお料理~
本当に凄いなぁ~と思います

さっちんさんのブログで~
おつまみやお料理勉強させて頂きました
とても真似は出来ませんが~

夜はコメントできそうにないので
今年もたくさんのコメント~
ありがとうございました

来年も銀とはな共々よろしくお願いします!

よいお年をお迎えください
銀ママさんへ (さっちん)
2016-12-31 21:59:03
こんばんは~

いえいえ・・・。
こちらこそ・・・。

いつも沢山のコメント
ありがとうございました。

いよいよ、あと2時間ほどとなりました。
アッと言う間ですね^^A

銀ちゃんとはなちゃんをはじめ、、、
ご家族と共に、素敵な一年になりますように!

来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL