☆娘の誕生日~豪華フレンチのフルコースランチ☆

2017年02月16日 | 家族
こんにちは~
春めいたポカポカ陽気で、すごくいい天気です

そんな今日は、お休み

おかげで、ベットのマットレスやお布団を干して~

布団カバーや敷毛布などなど、一式洗濯して~スッキリ
こんな日が続けばいいのにね

さて本日2月16日は、娘の誕生日&結婚3周年記念日です

お嫁ちゃんもそうですが、自分の誕生日に入籍するのが主流なのかしら

なにはともあれおめでとうと今朝ラインを送ったら

娘⇒『あまり嬉しくないけど、どうも~』って

そうなんです娘もついに≪三十路≫に突入となりました
まだまだ子供だと思ってたらほんとに月日の流れは早いものですね

そんな娘の誕生日と言う事で~先日ランチに行って来た訳なんです



そこで、主人に孫ちゃんを託して

お昼間から豪華フレンチのフルコースランチを頂くことに





目の前が池で、ロケーションバッチリの奈良にあるフレンチレストランを予約しておりました

帰りは、娘に運転をお願いするとして私は遠慮なく珍しく白ワインを

娘は、ノンアルコールのスパークリングワインです





では、特別ランチコースを

シェフからのささやかなプレゼント





サーモンのミキュイとアスパラガスのサラダ仕立て

目にも鮮やかで、こんなの家でも作りたいけど~無理ですね





フォアグラのテリーヌと旬のフルーツの一皿

フォアグラですよ

バルサミコのソースに、ちょこんと付けて絶品

旬のフルーツは、林檎でした





人参の軽いクリーム オレンジ香るフィナンシェ・サレと

どれも絶妙のタイミングで運ばれてきます





“下関から届く鮮魚”のポワレ シュークルート仕立て マスタードのアクセントで

スズキ ヒラメ

もうねぇ~一品一品丁寧に説明下さるのですが・・・。

テンション上がり過ぎて頭に入らないです

キャベツのソースは、覚えていますが

これも、皮がパリッと~身がホワッ~っと





特選和牛のステーキ 季節の野菜添え

A5ランクの仙台牛なんだそうです

めちゃくちゃ柔らかくて~超美味





パティシエの特別デザート
・・・と、ここで店員さんからを撮らせて頂きますので~と





私も、スマホでお願いすると快く撮って下さいました

帰りに現像して下さいました





紅茶





小菓子

もう、どれも絶品で言うことなし
贅沢なフルコースを、心行くまで堪能させて頂きました





娘もとっても喜んでくれ、またの機会に行きたいな~と思えるお店でした





そして、今年のプレゼントです

悩みに悩んで  マーク・ジェイコブスのコスメポーチ

確か?独身の頃から使っていたので、そろそろ替え時かな~ってね
子育てで大変でしょうが、家族3人で仲良くステキな一年になりますように
そして、快く『行っておいで~』と言ってくれた主人に感謝ですね

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*☆*Happy Birthday*☆* (Cinnamon)
2017-02-16 13:55:29
娘さん、お誕生日おめでとうございます
さっちんさん、若々しくて娘さんと姉妹のようではありませんか~
ホントに優しいご主人ですね^^
素敵な豪華ランチ最高ですね~
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-02-16 14:00:25
おおっ-~~~、ふれんち。
ドキドキします。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
ご結婚3周年、それは重ね重ね、おめでとうございます。

いいロケーション、料理もいっそう美味しくなりますね。
フルコース、いいお祝いです。

快く、行ってらっちゃい。
ほんと、いい、ご主人ですね。

娘さん思い、田舎親爺、
お気持ち、よ~~くわかります。

さっちんさん、ご主人の
お気持ち、娘さん、さぞ嬉しかったでしょうね。
Unknown (りぷママ)
2017-02-16 14:25:28
娘ちゃん、お誕生日とのこと。
おめでとうございまーす!!ヽ(^o^)丿

それにしても豪華なコースですね~!!
どれをとってもスッゴく美味しそう!(≧∇≦)b
全部全部好み~ヾ(o´∀`o)ノ
娘ちゃん、さぞ喜ばれたことでしょう♪
子育てはホントに大変!
さっちんさんのいろんなお気遣い、娘さんお幸せね(*^^)v
こんにちは~ (かこ)
2017-02-16 14:48:52
お嬢様、誕生日に結婚記念日重ねておめでとう
ございます。
嬉しい事は何度あっても良いですね~

お祝いのランチフルコース、ついつい手が出そうな位
美味しそう~~
良い記念日になりましたね。

お写真、どちらがお嬢様かわからないですよ!!

プレゼントも素敵ですね。
母親ならではのプレゼント、お嬢様も喜ばれたでしょう。

『行っておいで~』と言ってくれた御主人様の優しい言葉が一番のプレゼントだったかも・・・?

仲良いご家族・・・良いですね~
ぽかぽか陽気ですね (yoko)
2017-02-16 15:02:17
娘さん、お誕生日と結婚3周年おめでとう
ございます。

素敵なお店でお祝いと{/m_0073/プレゼント娘さん
思い出に残る誕生日になりましたね。

ご主人様に感謝ですね。
こんにちは~ (銀ママ)
2017-02-16 15:08:00
わ~い♪
娘さんお誕生日に結婚記念日~
おめでとうございます

まだお若いし~
結婚もまだ3周年~
とっても良い時ですね~

そして豪華なランチ~
とっても美味しそうです~
さっちんさんからの
娘さんも喜んでて良かったですね

さっちんさん素敵なお母さん
Unknown (kana)
2017-02-16 15:29:24
こんにちは(^^)/


お誕生日&結婚記念日
おめでとうございます

お祝いのフルコースそして
娘さん
大喜びですね

そして~
旦那様からの快いお言葉
嬉しいですね
本当理想の家族~って
想います。
こんにちは! (watako)
2017-02-16 16:16:20
ホント、気持ちのいい温かな日ですね

頑張って、午前中剪定の続きをしました

あっ!!
先日のお嬢さんとのランチ、バースデースペシャルだったんですね
フレンチのフルコースですか
いいなぁ〜。
フレンチフルコース、しばらく行っていませんね

こういうの、やはり娘と一緒が一番ですよね。
どれも美味しそうで・・・ごちそうさま
おめでとうございます (モカママ)
2017-02-16 17:06:50
素敵なランチに姉妹の様なお姿。

お誕生日、合わせて結婚記念日おめでとうございます

それに素敵で、超高級なプレゼント
とても喜ばれたのではないですか。

若いママさん、素敵なご家庭、これからもお幸せに。
嫁いで近くに居るなんて、本当に幸せな事だと思います
祝お誕生日 (きなこもち)
2017-02-16 17:23:44
娘さんお誕生日おめでとうございます

いくつになっても親に祝ってもらえるって
嬉しいですよね
もさっちんさん色々考えて
ホント子育て大変ですもんね。
いつまでも可愛い娘・ママでいて欲しい
ですね。
フレンチのフルコース見とれちゃいますね。
どのお皿もきれいだし美味しそう
親子水入らずで女子トークに花が咲いたん
じゃないですか
いい時間をすごせましたね
しっかし…さっちんさんホントお若い
姉妹にしかみえませんね~

コメントを投稿