晩ご飯☆ペペロンチーノ&ステーキ☆

2016年09月15日 | 家ご飯
こんにちは~
昨日と同じようなお天気です

今週は、諦めるしかないですね

では、火曜日(9月13日)の晩ご飯です

この日は、お出掛けしていたので~帰宅後パパッと出来るものをね



ペペロンチーノ

こちらは、簡単に~サブとして作りました





メインは、あくまでも ステーキ

・・・って小さいお肉ですが『お肉を食べた』感がありますからね

でも、付け合わせがしょぼくて

玉ねぎのソテーとカリカリポテトフライ(市販冷食)

淡路島で買った玉ねぎが、まだ残っていたので 甘くて美味

もちろん、ステーキも“タスマニアビーフ”ながらも~柔らかくって





赤ワインと共に、美味しく頂いたのですが
完全に野菜不足な食卓になりましたね
また、野菜多めの食卓に努めたいと思います

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯☆出し巻き玉子で~和... | トップ | 和歌山までお見舞いに・・・。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2016-09-15 14:53:31
私・・・このタマネギが好き。
甘くて美味しそうですね。
淡路島のだと尚更でしょうね

今週はお天気駄目ですね。
三連休も台風でしょうか。
やっと涼しくなったので楽しみたいですよね~
同じ♪ (そーまま)
2016-09-15 15:34:34
我が家は、昨日(水曜日)しらすのペペロンチーノにしました!
日は違うけど、ほぼほぼ同じや!って、思っちゃいました~
ステーキ! 美味しそうですね(*^▽^*)
我が家は、メインにお肉が続いたので、さっぱりぺペロンにしたんです~(笑)
お肉っていっても、ひき肉と鶏もも肉ですがね~^^;

毎日の献立、悩みますよね…
お肉やお魚、野菜も摂らなきゃって!
さっちんさんの食卓は、いつもバランスが良くって素敵です(*´▽`*)
Unknown (れん)
2016-09-15 16:04:06
本当に鬱陶しいお天気ですよね。
今夜は、十五夜だと言うのにね。
お月さま、見えるかしら?

うちも、このところ、私のやる気がなくて
お野菜が少ないです~。
それに、台風のせいで、お野菜が高いですよね。

今日は、お月見だたら子芋を買ってあるんですけど。
なんだか、皮をむくのが面倒になって来ちゃった(笑)
Unknown (きなこもち)
2016-09-15 17:16:30
先日お料理の本をペラペラ見ていたら
えのきのペペロンチーノってのが
出ていて…ずーっと作ろうと思っているの
ですが…結局えのきふつーに他の野菜と
一緒に蒸して食べちゃって…
ペペロンチーノもなめたけも絶対
週末作ろうって思ってます(笑)

お肉(ステーキ)はちょこっとでも
満足感ありますよね
最近はひれ肉(豚)をシンプルに
塩・胡椒で焼いたのにはまってます

こんばんは★ (銀ママ)
2016-09-15 19:18:04
私も玉ねぎソテー大好きです
お肉とよく合いますよね
焼き野菜はとっても美味しいですよね!

ペペロンチーノも好きですが~
お休みの前の日に食べるようにしてます
って、私仕事してないけどぉ~
主人のお仕事のお休みの前の日~

お腹空いて来ました~
お肉が食べたい~
Unknown (kana)
2016-09-15 20:32:57
こんばんは(^^)

私も玉ねぎのソテー
好きです
それに~
お肉も~
とっても美味しそうです

今日は生憎のお天気~
お月様~見られません~

昨日は暖かなコメント
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
Unknown (なつめい)
2016-09-15 20:47:32
ペペロンチーノ、好き~急に食べたくなる時がありますが~やはり翌日のことを考えると、金曜日か~土曜日になっちゃいます。

淡路島の玉ねぎ!大好きで、取り寄せてます!

お肉もおいしそう~

いっぱい食べて元気モリモリ~

こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-09-15 21:11:45
いいですね。ステーキ。田舎親爺もスタミナ不足、
近々お肉といきたいものです。

タスマニヤ、田舎親爺もかなちゃんも
ご贔屓イ0ンの美味しいお肉いただいてます。

安心ですね。トレーサビリテイーがしっかりして
いそうですから。

美味しい淡路島の玉ねぎも最高ですね。

パワーアップできましたね。
こんばんは! (watako)
2016-09-15 21:28:47
ホント、カナダから帰ってからず〜っと、お天気がイマイチです

夏の片付けも、いろいろしたいんですけど・・・

ステーキ、お肉を食べた感がありますよね

台風の進路も気になります
Unknown (よっちん)
2016-09-15 22:51:15
今日は仕事でたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL