外食☆和洋創作居酒屋さんへ☆

2016年09月19日 | 外食&グルメ
こんばんは~
今の所、風はないけれど・・・。シトシトと~雨が降って居ます
台風、どうか何事もなく通り過ぎますように

さて、夕方。。。まったりと録画していた『真田丸』を見ていると

突然、息子ファミリーがお土産持って来てくれました

そして【敬老の日】と言うことで

私達夫婦も、改めて【敬老の日】というものを祝ってもらうようになっただなんてね

また、そんな様子は後日アップさせて頂きますね

では、先だって行った居酒屋さんの様子です



まずはカンパ~~~~~~イ

公共機関で行ったものですから、私も遠慮なく頂きました(カルピスチューハイ





お店は初めて訪れた和洋創作居酒屋さん





さぁ~食べますよ

マグロのカルパッチョ

食べることは、もちろん





出し巻き玉子

お料理や盛り付けなど、目の保養をさせて頂きました





鶏とモッツアレラチーズのカリカリ揚げ
これは、まねっ子できそうです





タコのオリーブ和え





スペイン産生ハム





器もステキでした





牛タン





レモンをぎゅ~~~っとね





焼鳥盛り合わせ





私は赤ワインに突入です





カモの変わり揚げフライ





さぁ~大好きな『梅酒』へと~

初めて見た 梅酒の利き酒(3種)

日本酒などは、よく見かけますが~梅酒で~って言うのは初めて見ました

私的には『にごり酒』が、一番美味しかったかな





私が頼んだものではないですがマグロ茶漬け





そして、〆は~やっぱり和のスイーツ三種盛り

もう、お腹いっぱ~~~い

美味しい楽しい時間となりましたご馳走様でした





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋? (tonton)
2016-09-20 07:28:47
居酒屋と言うより、バルって感じですねぇ。
とってもおしゃれ。
これは、女子で行ったら、盛り上がるでしょうね!
私も行きたいわー!

敬老の日、たしかに、まださっちんさんには若すぎて
不似合いですね。
でもお二人もお孫さんがいるのですものね。
どんなプレゼントだったのか楽しみです!
Unknown (kana)
2016-09-20 08:21:34
おはようございます(*^_^*)

ほ~んと
とってもお洒落なお店ですね~
梅酒の利き酒(3種)
こういうのがあるんですね。
初めて知りました

本当
敬老の日って
言われても~お孫さんが居ても
ちょっとピンと来ないですよね~
私もプレゼントの方楽しみです
うわぁ~~ (かこ)
2016-09-20 10:03:31
おはようございます。

うわぁ~~思わず、叫んでました!!
美味しそうなご馳走ばかり・・・
素敵な敬老の夜で
和洋創作居酒屋・・・これが良いんですよね~
いろんなお料理食べられて最高

さっちんさんは結構お酒お召し上がられますか?

お料理のボリュームもありますね。

鶏とモッツアレラチーズのカリカリ揚げ
楽しみにしてます。
レシピも楽しみにしていまーす



こんにちは (モカママ)
2016-09-20 12:42:41
真田丸・・・映画は今週から。
観に行きたいんですよ

ほんと、お洒落な居酒屋ですね。
お料理も素敵だし。

とっても優しいお子さん。
敬老の日・・・段々しっくり来る年にいつの間にかなってしまった

楽しく生きたいですね
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-20 12:58:32
綺麗で
美味しそうな盛り付けで
斬新で
美味しそうです(*^_^*)
すごいご馳走ですね(o^^o)
真田丸
私も見てますよ〜
面白いですね(o^^o)
Unknown (きなこもち)
2016-09-20 13:55:45
初めてのお店も当たり~
美味しかったみたいですね。
鶏とモッツアレラチーズのカリカリ揚げ
タコのオリーブ和え…
私も
盛り付けとか組み合わせとか
参考になりますね
って私はさっちんさんのお料理で
勉強させてもらってま~す
Unknown (チーちゃん)
2016-09-20 14:25:55
こんにちは♪
和の創作料理
どれも美味しそう~
息子さんと一緒に
楽しい時間でしたね(*^。^*)
こんにちは~ (すずめのじゅんじゅん)
2016-09-20 15:10:05
こんにちは~
こちらは台風で雨が降り続けていましたガ近畿地方にいったよ
うわ~~
素敵な料理ですね
息子さんも優しいのね
tontonさんへ (さっちん)
2016-09-20 16:16:54
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

店内も、すごく雰囲気が良くって
オシャレなお店でした♡

こうゆうのが、流行りの『バル?』って言うのかしら?
行ったことがなくって^^A

さすが、和洋創作居酒屋さんで
お料理もオシャレでした☆

そうそう!
女性のお客さんが多かったですっ!!

敬老の日のお祝☆
嬉しい反面、そっかぁ~~~ってね^^;
また後日アップしますね♪
kanaさんへ (さっちん)
2016-09-20 16:19:41
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

とってもオシャレなお店でした☆

コテコテの居酒屋さんも大好きですが
たまには、こんな感じのお店もね♡

お料理もオシャレで器もステキで
盛り付けも勉強になりました^^

昨日は、嬉しい訪問でした♡

コメントを投稿