休日ランチ☆完熟トマトを使って~茄子入りミートスパゲティ☆

2017年07月23日 | 家ご飯
こんにちは~
今日は、朝から怪しい空模様
それでも、30度あるんです

なので、もちろん朝からエアコンフル稼働

外干ししている洗濯モノを気にしながら

必要最低限の家事をして、あっという間に午前中終了

今日は、主人もお休みですし~午後からはまったりしようと思っています

では、こちらも~娘母子がお泊りしていた時のランチです



茄子入りミートスパゲティ





大きくてキレイな完熟トマトがお安かったので(298円)





いつもは、ホールトマト缶を使ってミートソースを作るのですが・・・。

フレッシュな完熟トマトを使って作ることに

赤ワイン抜きでしたがとっても美味しく出来ました





こちらは、孫ちゃん用

まだ、長いまんま・・・。ちゅる~っとは食べられないのでチョキチョキ

ほぼほぼ完食しましたよ

体調&食欲も~バッチリな孫ちゃんです




最近買ったモノ達です



こちらは、ダ〇ソーで

パトカーがお気に入り





こちらは、西〇屋で

ミッキーマウスのDVDが、299円?298円?だったかしら

あまりの安さに、また買ってしまいました

画像は古いけど、英語も聞けるのでいいかな~と

おもちゃは、うちに置いておこうと思ったのですが

リンが狙ってしまって、すごい勢いで飛びつくので

うちでは、遊ばせれないな~とお持たせしました

『誕生日でもないのに~』って娘は言いますがついつい買っちゃいますね


ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滑り台~楽しそう^^ | トップ | 外食☆またまた~ファミレスへ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-07-23 14:34:46
さっちんさんのパスタ料理は
本当にいつもとっても美味しそうです🎶

フレッシュトマトを使ってのミートソース
絶対美味しいですよ(^O^)/

お孫ちゃん用もしっかり!!
さすがバアバですね(*´∀`*)

おもちゃもちゃんと用意してくれて・・・
あ~~そうですねー!!
りんちゃんも欲しかったですね^^

そうなんですよね~おもちゃなどを見るとついつい
孫の喜ぶ顔が見えて来て、気付いた時には
買ってしまっているんですよね~
それ、凄ーくわかります(つд⊂)
Unknown (銀ママ)
2017-07-23 19:10:33
こんばんは~★

わ~ミートのパスタ!!
手作りでとても美味しそうです~
たまにミート食べたくなります~

お孫ちゃんのおもちゃ~
たくさん買いましたね~♪
お孫ちゃんの笑顔嬉しいですよね!

我が家はみんな「銀」で~す
銀が喜ぶから~って~

また、お孫ちゃんに笑顔が楽しみですね
こんばんは (モカママ)
2017-07-23 20:50:02
美味しそうなパスタ~

お孫ちゃんにはチョキチョキしないと
ちょっと危ないからね

可愛いからついつい・・・
分かりますよ~
してあげられる事って幸せですよね

さっちんさんは幸せ
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2017-07-23 20:51:22
わあ~
偶然です~
私も今日茄子とうちのトマトのミートソーススパゲッティーを作りました~
とっても美味しそうですね~
お腹が空いて来ました~
Unknown (kana)
2017-07-23 21:09:51
こんばんは

わ〜
茄子入りミートソース
メッチャクッチャ
美味しそうです
ご飯食べたのに〜
食べたく成っちゃいました(笑)

そうそう〜
ついつい〜可愛いから〜
買っちゃいますよね〜
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-23 21:41:33
わぁ~手作りのミートソース^^美味しそうです。
最近、面倒な時 市販のを使っちゃうんです(反省)
やっぱり手作りが最高ですよね^^

わかります^^;
ついつい買っちゃうんです(笑)
ウキウキ、孫のモノを買うのが幸せですよね~
こんばんは! (watako)
2017-07-23 22:06:21
我が家も、今年は加熱用トマトを栽培しているので・・・
フレッシュトマトでパスタを
トマト缶も便利ですけど、完熟トマトは格別ですよね

お孫ちゃん、好き嫌いなく食べて

おもちゃやDVD、ついつい買っちゃうんですよね
ランチ (すずめのじゅんじゅん)
2017-07-23 22:37:37
こんばんは~
こちらは猛暑です
菜園でトマトが採れるのでソースb作りたいなあ~~
手作りのミートソース^^美味しそうです
かこさんへ (さっちん)
2017-07-24 16:08:08
こんにちは~
いつもありがとうございます!

孫ちゃんが食べるとあって~
やっぱり、フレッシュなトマトを使って
作った方がいいですものね☆
いつもは、にんにくや赤ワインも入れるのですが
それも抜いて・・・。
でも、美味しく出来ました♡

そうそう!
おもちゃは、リンも欲しがるので~
ボールやぬいぐるみ系は、うちでは無理なんです--;
少し大きめのパトカーなどの車がいいかな~と♪
銀ママさんへ (さっちん)
2017-07-24 16:16:32
こんにちは~
いつもありがとうございます!

ナポリタンも美味しいけど~
ミートも大好き♡

孫ちゃんも~
沢山食べてくれました^^

銀ちゃん(´∀`*)ウフフ
いっぱいオモチャ買ってもらって
いいね☆彡

うちも、姫達に~何か買って来てあげよ~っと(*^▽^*)

モカママさんへ (さっちん)
2017-07-24 16:22:28
こんにちは~
いつもありがとうございます!

そうなんです~
まだ、麺類は長いまんまでは
喉に詰めちゃうので、ある程度チョキチョキと
切らないとダメなんですよね!

でも、ちゅるん~って食べられるようになるのも
時間の問題かな^^

ほんと、幸せ者ですね♡
そして、やっぱり我が子とは違いますね(笑)
はーい♪にゃん太のママさんへ (さっちん)
2017-07-24 16:26:52
こんにちは~
いつもありがとうございます!

まぁ!
にゃん太のママさんちも^^

自家製のトマトを使われて
それは、さぞや美味しかったでしょうね☆

また、食べたくなって来ました^^
kanaさんへ (さっちん)
2017-07-25 09:17:53
おはようございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

茄子が残っていたので
ミートソースに入れちゃいましたが
とっても美味しく出来ました☆

孫ちゃんも、沢山食べてくれましたよ♡
嬉しいです^^

そうそう!
やっぱり、我が子の時とは違いますね^^A
オモチャ、ついつい買っちゃいます(笑)
Cinnamonさんへ (さっちん)
2017-07-25 09:20:05
おはようございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

孫ちゃんが食べるとあって~
やっぱり、調味料ひとつとっても気を使いますね!
フレッシュトマトで美味しく出来ました☆

もうね~
我が子の時では、考えられなかったことですね^^;
こんなに、しょっちゅうオモチャなんて
買わなかったもの(笑)
watakoさんへ (さっちん)
2017-07-25 09:21:55
おはようございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

トマト、加熱用とかあるのですか?
知らなかったです^^A
完熟トマトで作ったミーソソース
缶より、ほんと美味しく出来ました☆

孫ちゃんには、やっぱり
あれこれ買っちゃいますねf^^
すずめのじゅんじゅんさんへ (さっちん)
2017-07-25 09:23:22
おはようございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

今日は、戻り梅雨?とかで
今にも降りそうな空模様です。
幾分、気温が低いものの30度あって
朝からエアコンついてます!

今が旬のトマト、美味しいですね♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL