晩ご飯☆あるもの~総動員でお祝☆

2017年05月03日 | 家ご飯
こんばんは~

すっきりしないお天気ではありましたが、過ごしやすかったです

そんな今日は、久しぶりにホームセンターとCOOPでお買い物
それ以外は、ある制作物をまた後日アップしますね

では、急遽来た孫ちゃんの誕生日の日の晩ご飯です



せめてもの~お祝にと『お赤飯』だけは炊きました(ご紹介済)





鶏むね肉の唐揚げ

下味付けて冷凍ストックしておいたものを揚げただけ





揚げ出し豆腐&餅

もう、忙しくって~見栄えもあったもんじゃないわね

でも、大好きです





ニラ玉





ポテ玉サラダ

定番ながらも美味しい一品です





大根と京揚げの煮物

添える青み野菜がナイ





赤飯

硬さ加減もバッチリ 我ながら美味しく出来ました





そして、お持ち帰り用

あるもの~総動員で、なんとかお祝出来ました

ではでは、ステキなGWをお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました



旅のお役立て記事です。しばらくの間、ご案内させて頂きますね

お手隙の時に、ご覧になってみて下さいませ

 Lety(レティ) 

 Lety(レティ)旅行・おでかけ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017食博覧会・大阪~日本の... | トップ | 晩ご飯☆焼鳥&ちくわの海苔巻... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お赤飯 (ば~ちゃん)
2017-05-03 19:29:37
さっちんさんちゃんとお赤飯炊いてあげられ偉いですは~私は直ぐできあいの物で済ませてしまう。おおちゃく物です。炊飯器で炊くのですか?それとも蒸し器ですか?鯉のぼりが一杯泳いで端午の節句ですね~。
Unknown (銀ママ)
2017-05-03 19:55:43
こんばんは★

お孫さんのお誕生日のお祝い~
お赤飯がすごくキレイで美味しそうですね!
って、私お赤飯食べれないんです~
でも何かお米もピカピカしてて~
とっても美味しそうに見えます~

揚げ出し豆腐&餅
お餅良いですね~
食べたいなぁ~

あ~どれも美味しそうです~

素敵なお祝いになりましたね
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-05-03 20:05:27
お孫ちゃんのお誕生日
美味しそうな赤飯、
うま~~くできましたね。

総動員、すごいですね。
あるものとは言うものの
ご馳走オンパレード
どれもこれもおいしそうです。


皆さん喜ばれたでしょうね。
オメデトウ (鮎)
2017-05-03 20:48:19
お孫さんのお誕生日オメデトウ御座います。
豪勢なお祝いご膳いのオンパレ-ドお裾分け頂きま〜す。
さぞご参加の皆様もびっりで美味しく頂いたことでしょう。
お孫さんの素晴らしいお誕生日になりましたね。

Unknown (Kana)
2017-05-03 21:17:38
こんばんは

お赤飯
とっても美味しそうですね〜
私は北海道出身なので
小豆じゃなくて〜
甘納豆を入れます

さっちんさんのある物〜って
沢山のおかずで〜
御馳走ですね〜
嬉しい〜美味しい〜お祝いでしたね
こんばんは (かこ)
2017-05-03 21:18:40
先日のお孫ちゃんの誕生日のメニュー
だったんですね〜
心を込めてのお赤飯他、いろいろ準備
なされてのお祝い、ご苦労様でした。
それにしても、お忙しい中さっちんさん
凄いです。
本当にご苦労様でした。
お孫ちゃん、大きくなったらビックリ
すると思います。
良い思い出になりますね〜(o^^o)
こんばんは (モカママ)
2017-05-03 22:12:42
ひとつ前のブログ、メチャクチャ楽しそう。
集合写真が凄いもの。
伝わりました~

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
またまた、美味しそうなご馳走の数々。

毎日がお祝いみたいなさっちんさんのお家。
この日も凄い

素敵な想い出また一つ増えましたね
孫ちゃん (すずめのじゅんじゅん)
2017-05-04 07:57:29
お早うございます。
いい天気です
孫ちゃんの誕生日おめでとうございます
美味しい料理が並んでいますね
Unknown (きなこもち)
2017-05-04 08:33:06
総動員~(笑)
品数多くてどらも美味しそう~
みんなで食卓かこんで
お祝いできるのが一番ですね。
お赤飯お持ち帰りまで~
いいお祝いができましたね
Unknown (Unknown)
2017-05-04 14:45:14
私はおこわとかは好きなんですが
子供の頃から赤飯は苦手なんですよ。
(食べられないわけではありませんが)

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
GWが一層楽しくなりますね。

応援ぽち

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL