晩ご飯☆ゴーヤチャンプルー&茄子と舞茸の揚げ浸し☆

2017年07月17日 | 家ご飯
こんにちは~
ほんとまた朝から暑いですね

一昨日、今年初めて蝉の鳴き声を聞きました

これを聞くと『あぁ~夏だな~~~』って感じます
さて、今日も5時半起き
二度寝は危険なので、そのまま起きました

そんな今日は、朝一から~姫達のトリミングdayでした

娘母子も一緒にねまた、後日アップしたいと思います

では、また~とある日の晩ご飯です



ゴーヤチャンプルー





茄子と舞茸の揚げ浸し





じゃが芋のチーズ焼き





あとは、前日、、、主人が食べてなかったじゃが芋の素揚げ

他には、残り物(ゴーヤの胡麻和え・なめ茸)でした。
さて、孫ちゃんが来ているので~賑やかですよ

ダ〇ソーで買ったパトカーが気に入ったようで機嫌よく遊んでくれています

残念ながら、主人は仕事ですが・・・。

朝、少し会えたので良かったです

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆焼き茄子&ゴーヤの胡... | トップ | 晩ご飯☆孫ちゃんプレート~鶏... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-07-17 14:38:19
こんにちは~♪

えー!
一昨日セミの声を聞いたんですか~
我が家の方ではもう10日ぐらい前から
聞こえてて、今は数が増えた気がします
また、セミがいると大騒ぎな私になる~(笑)

茄子と舞茸の揚げ浸し
すごく美味しそうですね~♪
この組み合わせ良いですね~

リンちゃん、ラムちゃん
キレイキレイ行ったんだね~
またフワサラですね~
Unknown (チーちゃん)
2017-07-17 19:09:47
こんばんは。
今日も暑かったですね。
エアコンは24時間つけっぱなしです。
茄子と舞茸の揚げ浸し
美味しそうですね(*^▽^*)
こんばんは (モカママ)
2017-07-17 19:51:03
今夜は涼しい風が入ります
昨夜は暑くて~
初めてエアコンつけて寝ました

蝉の声???
まだ聞いてないわ~
聞くだけで暑く感じるのよね

茄子と舞茸の揚げ浸し美味しそう

姫達またキレイになったのね
次のUPを楽しみにしています
ゴーヤ (すずめのじゅんじゅん)
2017-07-17 20:47:55
こんばんは~
今日も真夏日でしたね
ゴーヤ食べて夏バテ防ぎたいね
こんばんは! (watako)
2017-07-17 21:13:30
ホント、暑くて・・・
私も、一昨日蝉の声を今年初めて聞きました
梅雨明けはまだなのに、と思いましたけど。
夏休み・ラジオ体操の時期ですものね

ナスが本当に茄子紺のいい色に仕上がってますね

お孫ちゃんと一緒に・・・
我が家も、今月末に帰国してくるようです
Unknown (kana)
2017-07-17 22:53:38
こんばんは

蝉〜
こちらは〜まだ
鳴いてないです。
蝉の鳴き声を聞くと
夏〜って感じですよね〜

御料理〜
茄子と舞茸の揚げ浸し〜
とっても美味しそうですね

リンちゃんもラムちゃんも
トリミング〜
アップが楽しみです
おはようございます (うらら)
2017-07-18 06:31:49
さっちんさんち、何本目のゴーヤですかぁ?^^
スタミナ付けてこの夏も乗りきってくださいね。
我が家はまだ一本もいただいていません。
そのうちどこかから届くと思います。
茄子と舞茸のお料理もおいしそう。
野菜たっぷりでいいですね。
可愛いお孫ちゃんの訪問は嬉しいですね。
笑顔に疲れも吹き飛びますね。
帰った後、がっくり疲れますけど^^
おはようございます (かこ)
2017-07-18 07:02:36
ゴーヤチャンプル、美味しそうに
出来てますね。
そしてポテトのチーズ焼きもいいですね〜
茄子と舞茸・・野菜たっぷりで
食べ応えもバッチリ^_^

お孫ちゃんと一緒は、賑やかで楽しい
ですね(o^^o)
暑中お見舞い申し上げます。 (秋桜)
2017-07-18 07:31:22
おはようございます。さっちんさん

本当に暑さが厳しいですね-。

蝉の声こちらも聞こえるように
なりました-。

昨日は風鈴さんも出しました-。

いつものようにおいしそうな晩御飯さん
ですね-。私までご馳走に
なりましたような気持ちになりま-す。

暑さにはどうかお気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。
銀ママさんへ (さっちん)
2017-07-18 12:06:34
こんにちは~
いつもありがとうございます!

わお!
銀ママさんち周辺では
もう、10日前頃からミンミンと鳴いてるのですか(;・∀・)

すっごく早いですね(^-^;
こちらは、山間部なので下界に比べると
2~3度低いから、蝉の成長も遅いのかしら?

いずれにしても、あのミンミンを聞くだけでも
暑さが増して来ますね--;

今、段々怪しい空模様になって来たので
慌てて洗濯物を取り込みました。
これは、たぶんゲリラ豪雨になりそうな予感です!
でも、降る降ると言っても全く降らないので
どうかな?

姫達、いい匂いになって
スッキリしましたよ♡

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL