晩ご飯☆ピリ辛肉味噌レタス&肉豆腐☆

2017年03月07日 | 家ご飯
こんにちは~
今日は、明日に備えて~お休みで旅行に備えて
お留守番隊達の(娘母子)ご飯の仕込みをしようとしたら
何の連絡もなく突然娘母子がやって来ました

なんでも、急遽お友達との集まりがあるからと~寄ったんだそうです(こちら方面で)

娘も私が休んでるとはつゆ知らず、それじゃ~と孫ちゃんを置いて行っちゃいました
そんな孫ちゃん、離乳食いっぱい食べて~只今お昼寝中です

では、2日分の晩ご飯です



こちらは昨夜のお献立3月6日(月曜日)





ピリ辛肉味噌レタス

材料は合挽ミンチ・人参・ニンニク・生姜・豆板醤・焼肉のタレ・水溶き片栗粉

ほんとは、レタスで包みたかったのですが・・・。サニーレタスの消費にね

久々に作りましたが、お酒のアテにも~ご飯のお供にもピッタリ





肉豆腐

被っちゃいましたが 焼き豆腐が半額だったので





大根皮とブロッコリー芯の金平





焼きししゃも

もちろん、私は遠慮なく『梅酒』と共に~大満足の晩ご飯となりました



こちらは、一昨日の晩ご飯です



3月5日(日曜日)

ニラ2束100円だったので~即決です

お野菜たっぷり蒸し料理





また、美味しいキムチを買って来ました





お肉の量より、お野菜の量が多くて~ヘルシーです

ニラでスタミナアップですしね

どちらの日も、大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした



ヤケドの事で、ご心配下さりありがとうございました。

真っ赤から変色して黒みを帯びた感じになって来ましたが

ジンジンヒリヒリ感は、なくなりました

これで支障なく、旅行に行けます

そうそう行先については~出発前に(夜)お知らせしますね

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆まだ寒いけど~冷しゃ... | トップ | いざ!!福岡へ^^/ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2017-03-07 15:24:18
火傷の経過は、良いみたいで
ほっとしました。
火傷って、じりじりと痛いですよね。

明日からのご旅行、楽しみですね♪
どちらへ行かれるのかしら?

お天気に恵まれて、楽しい旅行になりますように。
こんにちは~ (銀ママ)
2017-03-07 15:58:12
さっちんさん~
火傷、良くなってるようで良かったです。

ピリ辛肉味噌レタス
美味しそうですね!
これはご飯も進みます

蒸し料理も~
お野菜いっぱいでヘルシーですね!

明日からの旅行楽しみですね
お天気が続くと良いですね
Unknown (kana)
2017-03-07 16:47:26
こんにちは(^^)/

火傷の方
良くなって良かったです。
本当は
火傷した時に直ぐに馬の油を塗ると
ヒリヒリ感も全く無く~
傷跡も全く無いので~
1つ置いて置くと良いかな~って

ピリ辛肉味噌レタス
とっても美味しそうです。
食も進みますね

明日からの旅行~
御天気に恵まれます様に~
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2017-03-07 20:15:57
こんばんは~
こちらは冬に戻った寒さです
やけどいいのかなあ~~
ピリ辛肉味噌レタス美味しそうですね
旅行気をつけてね
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-03-07 21:26:36
大火傷、痛そうです。
大丈夫ですか。大切な手ですから
どうぞ、お大事にしてください。

明日からでしたね。
楽しい旅行、おおいに、
のんびり、ほっこり
してきて下さい。

お留守番隊、お孫ちゃん、
頼もしいですね
Unknown (tera)
2017-03-07 22:08:25
火傷痛そう
しかし快方に向かっているとのこと
よかったです

旅行楽しみですね
お気をつけて~
いってらっしゃい
Unknown (よっちん)
2017-03-07 23:41:19
いよいよ旅行に
出発ですかねぇ。

旅行に行く前は
心がときめきますよ。
天気がいいといいですね。

応援ぽち
れんさんへ (さっちん)
2017-03-14 12:01:36
こんにちは~
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

ご心配下さりありがとうございます。
火傷の方は、瘡蓋がほぼ取れて
ケロイド状になってしまいましたが
痛みは治まりました。

ほんと、自業自得ですね--;

すでに、Facebookでご承知かと思いますが
二日目以降は、お天気に恵まれ~
旅行日和となりました。
また、順次アップしていきますので
お付き合い下されば嬉しいです^^
銀ママさんへ (さっちん)
2017-03-14 12:05:03
こんにちは~
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

ご心配下さりありがとうございます。
火傷の跡は、残りそうですが
傷口は治りかけています。
ほんと、旅行前にね--;

旅行、道中に雪や雨が一瞬降って居る地域がありましたが
初日の福岡は、曇り空で時折雨が~って感じでした。
でも、二日目以降はお天気に恵まれ~
楽しい旅路となりました^^
kanaさんへ (さっちん)
2017-03-14 12:08:53
こんにちは~
お返事が遅くなってゴメンナサイm--m

ご心配下さりありがとうございます。
馬の油ですか?φ(..)メモメモ
わっ!時すでに遅しです--;
もう、水ぶくれが破れて瘡蓋に・・・。
そして、痛みはなくなって快方に向かってますが
跡は、確実に残りそうです--;
でも、馬の油ドラッグストアで見て来たいと思います。(ありがとう^^)

長距離の旅路となりましたが
また、思い出が一つ増えました♡
順次アップして行きますので、お付き合い下されば
嬉しいです^^

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL