晩ご飯☆豚肉と蒸し野菜で~鉄板焼き☆

2017年06月14日 | 家ご飯
こんにちは~
昨日よりさらに暑くなった大阪です

でも、日陰は~ほんとに涼しいんですけどね

とは言え、家の中は28度超えでドンドン上がりそうな勢いですが

さて、今日は~お弁当も作って~仕事へ行く用意をしていると

孫ちゃんが、昨日から嘔吐してると連絡があり

『様子を見た方がいいのかな~?』と・・・。

熱もなく元気との事ですが、食べた物の固形物が出たそうです

恐らく、消化不良によるものだと思うけど~念の為に休ませた方がいいのでは?と伝えました。

1歳を過ぎたとはいえ、まだ歯が生え揃ってないのに幼児食で硬そうなものも

給食に出ているようなので、今日は『お粥』か『おじや』か『うどん』などの

消化の良いものを食べて、様子を見ておくようにと申しましたら

お婿ちゃんも出張で居ないし・・・って言うので
心細いのでは?と思い、おいで~~~と

なので、もうすぐ来るかと思います

約2週間ぶりの孫ちゃん 少し歩けるようになったそうです
すごく~楽しみ

では、また~とある日の晩ご飯です



この日は、ニラが2束100円だったので即決でした





豚肉と蒸し野菜で~鉄板焼き

豚肉は、肩ロースもやし2袋。そして、沢山の新玉も甘くて美味

端っこには、シャウエッセンもね

焼肉のタレ&ポン酢で~美味しく頂きました


ではでは、ステキな午後をお過し下さいね
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大豆イソフラボン摂取するべ... | トップ | 晩ご飯☆鶏むね肉の唐揚げ&鶏... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃん (ば~ちゃん)
2017-06-14 13:25:55
おまごちゃん大丈夫かな?子供も保育園で色々ストレス感じていることと思います。体の不調も起ります。
梅雨時でばい菌にも気をつけないとね。
おまごさん預かり娘さん仕事に頑張らないとね。私も良く預かりました今は学童で助かります。
こんにちは (モカママ)
2017-06-14 14:52:18
お孫ちゃん、心配ですね。
小さい子も、集団生活は気を使います。
疲れが出たのかな?

さっちんさんも、心配してるより
お孫ちゃんのお顔見たら安心しますね

にらお安くゲット
美味しそうな鉄板焼き。

もう、お孫ちゃん到着してるかな?
お大事にして下さいね。

そうそう・・・エリンギはぬか漬けなんですよ(笑)
早く漬かります!
こんにちは (かこ)
2017-06-14 16:31:11
お孫ちゃん心配ですね~

嘔吐して、熱がないならまだいいのかも
知れませんが、熱が出たり下痢になっちゃうと
脱水症状がでて来るので大変ですもんね!!
早く良くなると良いですね^^
お大事になさって下さいね。


豚肉と蒸し野菜で~鉄板焼き・・・美味しそうですね(^^♪
ニラもたっぷり摂れて身体にも良さそうです。
Unknown (kana)
2017-06-14 16:58:52
こんにちは(^^)

お孫ちゃん
心配ですね。
集団生活~疲れがでたのかも
しれないですね。
お大事にして下さいね

鉄板焼き
お野菜たっぷり~
とっても美味しそうです
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-06-14 17:06:06
お孫ちゃん、どうしたのでしょう。。。
心配ですね。
歩けるようになると益々活発になって
目が離せなくなりますね。
でも、今日は大人しくしていた方がいいですね。
どうぞお大事になさってください。

お野菜たっぷり鉄板焼き、いいですね~。
ニラ、とってもお買い得でしたね
ニラ (すずめのじゅんじゅん)
2017-06-14 17:07:39
こんにちは~
こちらはいい天気です
うわ~~
美味しそうです
作ってみますね
こんばんは (ひより)
2017-06-14 19:58:50
お孫さん、心配ですね〜。
集団生活は、風邪などもらったりしますからね。
早く治りますように
娘さん、ご実家なら安心ですね。娘さんもゆっくりして下さいね。

鉄板で蒸し焼きは、手間がかからず、ボリュームもあっていいですね。たくさんの量でもペロッと食べられちゃいそうです。
Unknown (よっちん)
2017-06-14 21:16:44
我が家もホットプレートを
頻繁に使いますよ(^^)

この前の土曜日はチャンチャン焼き
日曜日はたこ焼きでした。

応援ぽち
こんばんは^^ (Cinnamon)
2017-06-14 22:08:01
お孫ちゃん、どうですか?
赤ちゃんは、元気になるのも早いけど あっという間に悪くなるので
心配ですよね。お大事にしてくださいね^^

おぉ~ ダイナミックな鉄板焼き!
私、、、ニラが大好きなんです♡
しかし、夫は嫌いなんですよ。
なのに、餃子に入っているニラは食べるって 変なんです(笑)
今晩は (チャマチャマ)
2017-06-14 22:39:48
お孫ちゃん!
心配ですね。
でももう~大丈夫ですね。
さっちんさんの所へ避難すれば百万力ですね。笑

お野菜たっぷりの鉄板焼きで体にもいいですね。
美味しそう~
我が家でも久しぶりに作ってみたいと思います。
いつもたくさんのヒントを下さって感謝です。

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL