晩ご飯☆揚げ出し餅&肉辛味噌レタス包み☆

2017年07月11日 | 家ご飯
こんばんは~
真夏日となった大阪です
もう、外へ出た瞬間~目眩がしそうな暑さでした

そんな今日は、昨夕から娘母子が来ているので~朝から別の大型イ〇ンへ行って来ました

娘も孫ちゃんも、快方に向かっており~孫ちゃんは特に元気がいっぱいなので

家にジッと居てるより~という事で、先日とは違うイ〇ンの無料キッズコーナーへ・・・。

3歳までとあって滑り台しかないのですが、孫ちゃん大はしゃぎ

で、帰宅したら~主人の帰りが早かったので外食へ

また後日、アップしますね
そんなこんなで
みんな早々に寝ちゃったのでやっとブログタイムとなりました

では、とある日の晩ご飯です



超特急でパパッと作った晩ご飯になりました





揚げ出し餅

大大大好きな一品です

揚げ物ついでに、残っていた市販餃子も揚げました 揚げ餃子





ニラともやしの炒め物





高野豆腐の卵とじ煮

残った分は、冷凍ストック行きです





肉辛味噌レタス包み





私は、久々に『梅酒』を飲んじゃいました

休肝日が続いていたので、たまにはね

大満足の晩ご飯となりました

ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯☆そぼろ肉じゃが&丸ご... | トップ | 晩ご飯☆酢鶏&マロニーの中華... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-11 22:43:26
わー美味しそう

アカンアカン!
また こんな時間に見てしまった~
お・な・か・す・い・て・き・た~

うちも最近の とある夕食の一品に(笑)
肉味噌レタス~しました

さっちんさん風に言うと…
レタスが3つで99円ってお安かったので~

お嬢さんとお孫ちゃんが来てくれてると
賑やかで楽しいですよね
うちも しょっちゅう誰か来るんだけど
楽しく・忙しい一日になって~
普段グータラの私も グータラ離脱です(笑)
こんばんは〜 (千恵)
2017-07-11 23:32:41
こんばんは
毎日暑いですね〜

美味しそうなごはんですね
しかも、梅酒

わたしは、ビールは苦手ですが、
梅酒やワインならいけますよ
おはようございます (かこ)
2017-07-12 07:18:59
お孫ちゃんとイオンに行かれて
楽しかったでしょう〜
晩ご飯も外食で・・ブログアップ
楽しみにしてますね(*゚∀゚*)

揚げ出し餅、私も大好きです。
暑い時でも美味しいですね〜。
時間が無くても、こんなに沢山の
お料理、パパっと支度出来るさっちん
さん凄いでーす^_^

久しぶりに飲まれた梅酒、美味しかったですか?
Unknown (チーちゃん)
2017-07-12 07:24:19
おはようございます♪
イオンは遊ぶ場所もたくさんあるし
涼しいし暑い時のお出かけに
ピッタリですよね。
揚げ出し豆腐美味しそう~(*^▽^*)
Unknown (kana)
2017-07-12 07:28:20
おはようございます(*^^)v

娘さんもお孫ちゃんも
大分良く成られた様で
良かったですね

揚げ出し餅
食べた事が無いのですが
とっても美味しそうです
こんにちは (モカママ)
2017-07-12 10:34:29
お嬢さん、お孫ちゃん~
快方に向われて何よりです
ぶり返さないようにお大事になさってくださいね

遊んで買い物も出来るショッピングセンターは
とっても便利ですよね

我が子の小さい頃にもあればと
今が羨ましい~

これから楽しい事が沢山ね

美味しそうな夕飯
揚げだし豆腐は美味しいよね
大根おろしがさっちんさんの心配りだよね
Unknown (きなこもち)
2017-07-12 10:44:09
毎日暑くて…
料理やるきゼロっす(笑)
なので…さっちんさんのブログ
目に毒(笑)
やる気ゼロなのに食欲はあるんですよね。

特急でパパッと作ってこの品数~
どれも美味しそう食べたい~
あっつ私梅酒は飲めます
こんにちは (れん)
2017-07-12 15:17:49
お孫ちゃん、マイコじゃなくて、良かったですね♪
娘さんも、早く咳が治まりますように。

揚げ出汁餅、大好きです~。
そして、肉包レタスは、娘の大好物です~。

あ~、今夜のおかずのメインの材料がありません。
雨が降りそうだけど。
お買い物に行かなくちゃです💦
Unknown (よっちん)
2017-07-12 20:19:05
今日は雨の予報でしたが
雨が降ることも無く
蒸し暑かったですねぇ(+o+)

外に仕事に出るのが嫌です。
車に乗ると暑さで
立ちくらみしそうですわ。

応援ぽち
美味しそう (すずめのじゅんじゅん)
2017-07-12 20:47:35
こんばんは~
蒸し暑い1日でしたね
今日も美味しそうな料理ですね

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL