晩ご飯☆ご褒美飲酒で☆もつ(テッチャン)鍋☆前日は縁起担ぎでトンカツ☆

2014年10月28日 | 家ご飯
こんばんは~
いいお天気でしたが、寒い一日でしたね

こんな日に、お鍋が良かったのですが。。。

残念ながら、違うメニューでした

では、日曜日の晩ご飯です



ご褒美飲酒でもつ(テッチャン)鍋





これで、スタミナたっぷりです

失った分、しっかり補給しなくっちゃね





真っ昼間から飲んで~また飲んで~





大変美味しゅうございました





そして ご褒美コンビニスイーツを買って来ました

疲れた身体に、甘いもの

もう。。。幸せ~~~~~





そして、前日の土曜日は



本番に備えて縁起担ぎで





トンカツ





茄子の揚げ浸し

あとは、じゃがバターとスティックセロリでした

ちょっと、高カロリーが続いてしまいましたね
また、改めないと


ではでは、今日はこの辺で~

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2014-10-28 23:40:44
さっちんさん、
当分ご褒美が続くのではと、思わず笑いながら
拝読しました。
あんなに頑張ったのですから、当然ですよね。
ワインが美味しいことでしょうね。
あれっ、梅酒でしたかしら。
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-10-29 07:21:14
茄子紺、きれいですね~
やはりトンカツたべますよね~勝負前には。

もつ鍋は昔、博多の有名なもつ鍋屋さんに連れて行ってもらったことあります。
いいですね~もつ鍋。
今度集まったらもつ鍋にしましょう。

もう来年に向けてトレーニング始められたんですか?
すごいな~
Unknown (チーちゃん)
2014-10-29 07:24:05
おはようございます♪
お鍋の美味しい季節になりましたね。
我が家も子供たちの水泳の試合の前日は
とんかつでした^^;
美味しそうですね(*^_^*)
そりゃ (うっかり母ちゃん)
2014-10-29 07:44:40
決戦の前は「カツ」!
決戦後はご褒美にデザート付くでしょ
私の場合は、全くご褒美に値する働きが無くても甘いもの食べてますけどね…

本当に、茄子が綺麗な色に揚がってますね
思わず手が伸びそうになりました。
そして、ソースが3種類も出てるのが、さすが大阪!と思っちゃいました。
Unknown (hirugao)
2014-10-29 09:58:06
最近急に寒くなりましたね。
もうお鍋もいいかもですね~

少しカロリーオーバーの時に気を付けないと・・
お出かけでお昼に食べすぎました。
asakawayukiさんへ (さっちん)
2014-10-29 12:33:18
こんにちは~

は~い^^
少なくとも(笑)
今週は、続くかも?ですf^^

その分、しっかり身に付いておりますが^^A
(気にしない気にしな~い。笑)

あっ!
梅酒なんですよ~^^
まだ、増税前に買ったものが残っていますので
有難く飲んでおります♪
って、グラス1~2杯程度なんですけどね^^;
婆ちゃんねるさんへ (さっちん)
2014-10-29 12:38:37
こんにちは~

試合前のトンカツ。。。
息子達にもよく作ったな~と思い出しながら
自分で自分にと作りました^^A

私も、本場博多で食べたことがあります^^
【もつ】もテッチャンしか食べれないのですが
やっぱり美味しかったです~

いえいえ。。。
今週は休養dayなので、トレーニングは
来週から再開しようと思っています。f^^
まだ、サロンパス貼って寝ておりますので。笑
チーちゃんさんへ (さっちん)
2014-10-29 12:43:00
こんにちは~

うちも、息子達の試合前には
トンカツをよく揚げていました~
やっぱり、ゲン担ぎでね^^

これからも。。。
どんどんお鍋が登場するかと思われますf^^
味を変えたら、また別ものになるので
主婦にはありがた~いメニューですよね^^
うっかり母ちゃんさんへ (さっちん)
2014-10-29 12:45:25
こんにちは~

ほんと、暴飲暴食が続いておりますね^^A
また、気を引き締めて。。。
減塩生活しなくっちゃねf^^

でも、今週は無礼講ということで。笑

ソース以外にも、マヨネーズやからしなど
色々つけて頂いております^^;
これって、大阪ならでは?なんでしょうか???
hirugaoさんへ (さっちん)
2014-10-29 12:46:54
こんにちは~

最近、少し野菜の価格が安定して来たので
お鍋率も段々上がってきそうです^^

そうなんですよね^^A
ちょっと高カロリーものが続いておりますので
また改めないと。。。なんです^^;

コメントを投稿