さちこの旅のおすそ分け

存命の喜び、日々に楽しまざらんや

ディミトラ・テオドッシュウのリサイタル

2016-10-29 | びわ湖ホール
友の強い薦めでディミトラ・テオドッシュのソプラノリサイタルに行った。ソプラノの高温が苦手で今まで縁がなかったのだけど、行って良かった!素晴らしかった!

役になりきって情感豊かに歌い上げる様の感動的なこと!

舞台から客席に降りてきて、大ホールの一番後ろ辺りまで歩きながら歌う。即ち前の席の私たちに背を向けて歌うのだけど、届いてくる声量は舞台で歌うのと変わらず。
あちこちから感嘆の声がもれる。

歓声と拍手の嵐に、膝を折ってお辞儀をするときの所作の美しいこと! 大きい体を支える膝を折りすぎて立ち上がるときピアニストの助けを必要とする場面もあったけど、それもご愛敬。

アンコールを3曲も歌ってくれてありがとうなのだけど、逆に彼女がありがとうございますときれいな日本語で言ってくれて・・・・

   


先日のドン・パスクワーレのアントニーノ・シラグーザの歌声も素晴らしかった。

フローレスや山ちゃんとは声質が異なるけど、柔らかい透き通る声でウットリ。有名な評論家やオームで名をはせた某女もお越しあそばして、びわ湖ホールのスタッフは大忙しだった。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤沢市民オペラ セミラーミ... | トップ | セミラーミデ 藤沢市民会館... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL