さちこの旅のおすそ分け

存命の喜び、日々に楽しまざらんや

野反湖畔

2017-06-18 | 関東

これはダム湖 温泉が流れ込んだような色をしている。前に来た時、ホテルの山岳ガイドさんが、ダムに強酸性の温泉が流れ込むので5寸釘が1年でボロボロになる。ダムのメンテナンスの費用が無茶苦茶かかると言っていた。

地図には品木ダム一つしかないからこれがそうかも。


                 

くねくね道を車は走る。大きい道を野反湖まで便数は少ないけどバスが走っている。



青空がきれい! 当然湖も綺麗!

    


    

トレッキングルートが沢山ありそう。丘に入ると、さっそくイワカガミのお出迎え。沢山群生している。自生のお花!

  


    

                
更に奥に入るとシラネアオイの群生が。間もなく花は終わりかと思ったけど、白いお花もあって、けっこう楽しんだ。



  

    

      

        

         


コマクサがあると看板が出ていたけど、ついに発見できず・・・

その代わり遠くに浅間山がみえた。  でこぼこ山は吾妻なんとかと駐車場で物知りの山愛好家が解説していたけど、聞き取れず。

  
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラムサール条約紀行6 チャツ... | トップ | 今日の伊吹山 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL