さちこの旅のおすそ分け

存命の喜び、日々に楽しまざらんや

ワーグナー 《ラインの黄金》 全曲 ショルティ指揮/ウィーン・フィル

2017-02-22 | びわ湖ホール
びわ湖ホールで上演間近いラインの黄金、4年に及んで毎年1作ずつ上演される「ニーベルングの指環」の第1作始まり

昨年のさまよえるオランダ人を手掛けたミヒェル・ハンペさん演出、ヘニンギ・フォン・ギールケさん美術、指揮は沼尻竜典さん。

4日に行きたかったけど日程の都合がつかず、やっと5日を空けることができてチケットゲット。

遅かったので2階席しかなかったけど、楽しみ。

清水徹太郎さんも出る。彼はワグナー歌いとしてやっていくのかしら? オランダ船にも乗っていたし、よくドイツにいかはるし・・・


山ちゃんはロッシーニ歌いだし、それぞれ得意分野で頑張ってくれて 母は満足!




ワーグナー 《ラインの黄金》 全曲 ショルティ指揮/ウィーン・フィル



飯守泰次郎の「ラインの黄金」音楽講座



『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春近し 伊良湖 2 | トップ | 病院を撃つな! »

コメントを投稿

びわ湖ホール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL