さちこの旅のおすそ分け

存命の喜び、日々に楽しまざらんや

食事 適正量

2017-07-11 | その他

九州から帰る日、素敵なお店を見つけたのでぶらっと入り、ランチ。


宝石をちりばめたような色とりどりのお野菜。まずはサラダから始まったのだと思った。しかし、これがすべてだった。


え?   たったこんだけ? 九州なのに、なんとお上品な! 野菜の下にご飯が薄く敷いてある。 野菜に、ビーフ1㎝角1切れ、チキン2切れが入っていた。


私がいつも食べている朝食のサラダより品数は多いけど量が少ない!  あ そうか、私食べすぎだった。


でも新潟から取り寄せている野草酵素のおかげで、体重がいきなり3キロ以上減って、服のウエスト部分がこぶし1個半分くらい 緩くなった。


野草酵素が守ってくれるから、もっとたくさん食べていいんだけどな。欲望の充足って結構大事なんだけどな・・・


家に帰ってこのお料理の真似をしてみた。お肉を魚に変えて・・・カマンベールチーズと、ヤクルトと、野草酵素を水で薄めたのを添えて。朝食としては丁度いい。



                  
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラムサール条約紀行7 タデ原... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL