MYパレット
Freeadom
 



久しぶりに友と日帰り旅行へ行ってきました。

自宅を出る時(6時)は雨

がっかりな天気にも、まあバスに乗ってればいいんだから・・・。

たまっていたおしゃべりをするのには好都合かもなんて 

強がり言ってたけど 晴れてほしかった。

しばらくして

あらら 薄日が差してきて旅日和に。

海ほたるで二十数年ぶりに友と記念撮影。

若かりし頃を思い出したりして・・・「年取ったわねえ」

 

濃溝の滝へまっしぐら

観光客でごったがえしていて 流石です。

350年前に掘られた川廻しの滝

晴れて気温がどんどん上がって28度+高湿度

素敵なところでしたが汗でだくだくになり大変でした。

モミジが紅葉するころにもう一度行きたい場所です。

次は仁右衛門島へ船で渡った。

30分ほどで回れる小さな島(個人所有)でした。

次は鋸山ロープウエイーに乗り乾坤山(けんこんさん)日本寺へ

百尺観音

地獄除き

断崖絶壁から望む絶景に、足もすくみがくがくでした。

角度のある長い長い石段を(2700段)上がったり下ったりで疲れもマックス

汗も滴るほどかき、膝はがくがくで辛かった時

日本一の大仏様(薬師瑠璃光如来)のお姿に助けられた。

 

友との旅は2年半ぶりだったがいい旅ができてよかった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 孫の運動会 瀬戸合峡ウォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。