人生すべてが「やってみた」

おとぎ出版から本を出してみよう♪

浮気心は、出してくれていい。 20161119

2017年07月14日 | マイストーリー


商品を売るとか薦めるという経験をしてみて思うことは、
浮気はされると困るけど、
決断するまでの過程では
浮気心は出してくれていいってことです。

どういうことかというと、
その人、物の
どういうところが好きか、
合うか合わないか、
なんてやっばり
比較から生まれてるし、
比較や経験があった方が圧倒的に決断が早くなる。失敗がない。

仕事にしても、就活にしても、婚活にしても、
他人の言うことに流されるな、と言われますね。自分で決めろ。

となると、
決断は自分がした他のいろんな
『選ぶ』
経験から生まれてる。

これっ
ていうのは、

この人だ❗

っていうのは、
直観だけに頼ってるわけではないですよね。
理屈じゃない、
理屈じゃないところもありますが、

いろいろ見て比べて、
他のどれよりこれがいい、
と商品を選ぶように
私には
誰よりもこの人がいいって確信するためには、
やっばり比較していて、
やっばりちゃんとした理由があります。

また自分の話ですけど、
1回目の結婚はね、
すぐ切れる、怒鳴る、暴力をふるう父が嫌で、
感情の起伏がない、静かで優しい人って基準で選びました。

2回目の結婚は、もうちょっと賢い決断(笑)
私には、この人がいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎すごい確率 IQ246 | トップ | 必要とされていると知る 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL