人生すべてが「やってみた」

おとぎ出版から本を出してみよう♪

ランチどこ行くか?

2017年07月27日 | えらぶ(チョイス)

大阪在住の仕事仲間が、

東京でのお仕事の拠点として我が家に滞在していました。

で昨日は、

本社オフィスに一緒に行って、

それから、

「ランチどうしよ?」






友達と出かけると、

「ランチどうしよ?」

「お茶どこ行こう?」

毎度毎度のチョイスですよね。

どういう基準でえらんでますか?



彼女は今回三泊して、

だからいろいろ話したんですけど、

「誰と食べるか

ばかりでなく、

どこで食べるか

はすごく大事だと最近思うようになった」

というようなことを彼女が言っていたので、

気分が上がりそうなところに

案内すればいいかなと思ってえらんだんです。

「気分が上がりそう」

がチョイスの基準。

ラグジュアリー感の漂う店内。



お店に入ってソファ席でくつろいでると、

社長(日系アメリカ人)が

ラフないでたちですたすた入ってました。

「Hi! How are you?」

なんて言いながら私たちの席まで歩み寄ってこられて、

私つい、礼儀を忘れて座ったまま対応し、握手。。。

(ここ、立って、ハグ。でした)



あれれ?

友達を見ると、想定外の憧れの社長登場!

で上げ上げに!


場所の雰囲気だけでチョイスしたつもりだったんだけど、

お料理もめちゃくちゃおいしくて、

しかも

コスパも悪くなかったです。


あれれ?

いろんな意味で満足な

ランチになりました!




↓ワインを入れられるようになってる。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷 | トップ | 今田さんはやっぱりすごい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

えらぶ(チョイス)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL