人生すべてが「やってみた」

対面セッション:メトロ千代田線 表参道、メトロ千代田線・小田急線 代々木上原
s.ishii@gmail.com

○めざすのは「勝つ」ではなく「共存共栄」

2017年07月13日 | マイストーリー
若い世代の方が進化しているので、
「勝つ」ことを目的としない生き方考え方が浸透していっています。
上の世代の権威者はそろそろそのことをもういい加減理解するべきです。

私はW大学大学院に殴り込みに行ったわけではありません。ですが提言したいことはありました。
それでもその意を汲んでもらうことはできなかった。彼らの論理で曲解されたようです。
W大学の人から見て、私の出身大学はチンピラみたいなものなんですよたぶん。それでもう、小馬鹿にし、蹴落としたくてしようがない。めざしてるのは「勝つ」ことだから、そんな滑稽な発想になる。
共に世界を世間を変えて行こうなんていう考えはない。守ることと勝つこと。それだけ。
言ってしまえば、ちっちゃいんですよ。もうそれは、古い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎「敵」という言葉の概念をな... | トップ | インターナショナルメディカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL