人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

とっても楽しかったみたい♪ 今日ののぶみ展 201607

2017年07月31日 | マイストーリー
今日日曜日は、特別イベントが盛りだくさんでした。
WEB予約のサイン会が3回、祝祭広場での読み聞かせイベント。イベントのすべては午後だったのですが、
のぶみさん朝イチからご来場くださいました。
臨時サイン会に、臨時・・・ワンダーランド?(笑)
子供さんたちの喜びようが、ハンパなかったです(笑)
それを見た親御さんも、もちろん大喜びです!

読み聞かせイベントの直前まで汗だくになってふわふわランドで子供たちを楽しませていたのぶみさんがイベント会場に向かった後、
一瞬、潮が引いたようになりました。
筋ジストロフィの男の子を連れて会場入りしていた方が、
「(ふわふわランドに)入ってよろしいでしょうか」とお尋ねになりました。
抱きかかえられてふわふわランドに入り、またすぐ出てしまわれたのですが、男の子は車椅子に戻るのも一苦労。自分で体幹を支えられないので、背板に固定してもらうまでしばらくは、自分の膝の上に突っ伏したような状態でした。
それでも、「楽しかった?」と聞くと、私にね、指を差し出すようなしぐさをしてくれたんですよ。ああ、楽しかったんだなと感覚でわかりはしていたのですけど、
家に帰って筋ジストロフィの症状について調べてみると、自分の体の中で、自分で動かせるのは指先だけというようなことが書いてあって、泣きました。おそらく、「とっても楽しかった」のです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごいですよね  のぶみさ... | トップ | 大ピンチ! 201607 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL