人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎すごい確率 IQ246

2017年07月14日 | マイストーリー
落下してきた隕石に当たる確率と、
宝くじに当たる確率は、
ごめんなさいね(笑)
違うと思います(笑)
ただ私も、
その数字が入れられなくて、
本当に書きたかった小説は、
書けませんでした。
いろんな確率の
数字を使いたかった。
宝くじには
当たりたい。
交通事故には
遭いたくない。
みんなそうですよね。
どうやったら、
隕石は除けられる?
で、
創作で、
ブレーンになってくれる
めっちゃ賢い人とかいれば
よかったんですけど(笑)
東京海上には、
探せばいたかもしれないです(笑)
いるんですよ、
すんごい賢い人が。
でもそういう厚かましさが
私にはないので・・・(笑)
できませんでした。

そう、それで
確率の話なんですが、

先日の余興であった
じゃんけんで、
4回連続で勝った。
確率は(あいこはNGだったので)
1. 2%
100人に1人
ということになりますけど、
実際は、100人ちょい参加で、
4人勝ち抜けました。
私のように「読んで」勝つ人が
混ざってますからね(笑)
読んだと言っても
まぐれですよ。

そんなにすごくない。


今日は小ネタ大盛りDAYで、
引きわらい
出ました(笑)
実り多かったです(笑)
ありがとうございます。

IQ246で、
5つの数字を思い浮かべろ!
と織田裕二に言われて(笑)(私には言ってない)
浮かんだのは紙に書いた数字でした。

573

答えは、
57JK3
て、数字じゃないのが混ざってます。


アルファベットは見えなかった。
脳が
言葉にものすごく素直にしたがってることがわかりましたね(笑)
ところで
5つの数字を順に当てるという
マジックがあるのですか?
知らないけど。

で、確率の話に戻って、
昨年の忘年会のビンゴゲームが
私すごかったなと。
たぶん7回程度のコールで、
中央横一列開いたと思う。
真ん中は最初から開いていて、
あと4つつなげるっていうの。
どうですか?(笑)
もう私の頭には難しくって、
確率出すの、
放棄したけど(笑)
たぶんきっと
すごい確率。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の那覇 | トップ | 浮気心は、出してくれていい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL