人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

菓子パン依存症 201706

2017年07月31日 | マイストーリー


以下引用
『菓子パン大好き、甘いものが大好きで
わかっているのにやめれない状態に。。。。

それはなぜなのでしょうか?
わたしの意志がよわいから!!なんてことではなく
小麦粉と白砂糖のしわざなのです。
小麦や白砂糖を含む菓子パンを食べると
血糖上昇作用(GI)が高く
ヘロイン同様の中毒症状が出る
からなのです。
依存性がタバコやお酒よりも高いんです』

実母が菓子パンとお菓子大好きで、
学校から帰ったら毎日、欠かさず、家に菓子パンとお菓子がある暮らしだったので、この中毒症状が人生の大半にありましたね。
食生活の改善にはたいへんたいへん苦労しました。
自制してダイエットしてもリバウンドがくるんですよね、長年の食習慣の癖から、目の前にたくさん甘いものがあると。
世の中には弱い人がたくさんいるけれど、
自分だって今もまだまだ弱いし、
かつてはめちゃめちゃ弱かったんだし、
弱い人を受け入れようと思えますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレルゲン 201706 | トップ | すごいですよね  のぶみさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL