人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎ここが私のアナザースカイ、ニューヨークです。 2017年1月16日

2017年07月15日 | マイストーリー

先週末のアナザースカイの録画で、ユニオンスクエアの変貌ぶりを見ました。

ユニオンスクエアというのはマンハッタンの14st.にあるのですが、
日本人街も近く、NYの思い出の地となっている日本人も多いでしょう、私もその一人。

あのバージンレコードがない!?

あのカフェがない!

TVを見ているだけなのに、
出演俳優さんと一緒にたまらなく悲しくなりました。

風景は変わってゆきます。
現代は、きれいな場所、あたらしい場所に人気が集まる傾向にあるため、
街のかたちはどんどん変わっていきますよね。
14st.というのはとりわけ人の多い場所ですから、
10年以上経って変わっているのは無理もないのですが、
私のあのお店、

9st.2ndAVのSTARBUCKS

がなくなってないことを祈ります。
(SEX&THE CITYのロケ地として有名になり聖地になっていると数年前にWEBの記事で読んだので、さすがにまだ大丈夫だとは思うのですが・・・(笑))

長くなりますが、なぜその場所が好きかを書かないと記事になりませんね。
私は、このカフェに行く時は必ず一人で行ってました。
テレビで言ってたユニオンスクエアのカフェは、打ち合わせで行きましたね。

なぜ一人で通っていたかというと、
この場所に行くと、叡智やアイデアが降りてくるからです。
これほんと。
そしたらそのカフェが、数年後に大ヒットドラマのロケ地として聖地になってるっていう。
やっぱり何かあるんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎「AKBはホステス」論 | トップ | ◎テレビは、コミュニケーショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL