人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎『君の名は。』

2017年07月14日 | マイストーリー
この映画のことも、何人の人に聞かされたかわからない。
私には、何をいまさらなパラレルワールドとツインソウルだけど、見てみようかな?


「断腸の思い」ってことばがありますが、
強い言葉ですね。
手放すって、断腸の思い。
思いのほかエネルギーや勇気がいります。
その判断が間違っているのかもしれないと悩むし、
罪悪感にも駆られる。
昨年私が手放したのは、
家族です。

母のネガティブは、
なんとかして改善できないものかと画策しました。
長い長い時間をかけてね。
夫との暮らしも一生続ける、添い遂げる覚悟を決めていた。
耐えに耐えた年月があった。
家族、それは絶対手放してはいけないものと考えていましたからね。

でも、頭で考えるものと心で思うことが違った。
おそろしいのは、現実に現れてくるのは心のほうなんです。
何故なんだ、こんなに幸せなのに、
結婚しているのに、何故こんなに結婚したいって思うのか。
何故結婚しているのに、運命の人を探すのか。
頭と心の不一致から、格闘に次ぐ格闘ですよ。

それで昨年、今田さんがあらわれたときには、
誰のせいでもない、自分で自分の責任をとろうと
腹括ったんです。
相手が今田さんであろうと、誰であろうと、
そうしたと思います。
目の前にあらわれた現実は、
心で思っていたことと
自分でわかってますから。

家族が当たり前にあって幸せで、
手放すことなど思いもしない人には、
到底わからない話でしょう。
私も、少し前まで、到底わかりませんでした。
わからないふりをしていました。


祥子さん、見てきたよ❗☺

君の名は。

落としたね隕石(笑)

でも渋谷新宿はやばいと(笑)

ツインソウルメイト

やっぱりね、

会わないことには

話にならない




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物仕様 20161216 | トップ | 君の那覇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL