人生すべてが「やってみた」

対面セッション:メトロ千代田線 表参道、メトロ千代田線・小田急線 代々木上原
s.ishii@gmail.com

◎エルメスさん。 電車男の

2017年07月16日 | やってみた
たしか私は、
20代はエルメスさんのような人だったはず。
だけどそんなことすっかり忘れてしまうくらい、
30代で電車男になり、どっぷりはまってしまっていました。

電車男寄りの女子ではない。

オタクな電車女だったのです。



電車男がテレビになっても、

その間私はずっと、
電車男のまま取り残されていました。
伊東美咲ではなく、伊藤淳史です。


私のお財布は時を経て、買い替えを経て、
いつの間にか、
イトーヨーカドー武蔵小金井店のワゴンセールで買った1000円均一の商品になっていました。
ワゴンに詰め込まれた数ある商品の中から、探していた条件に見合ったものを掘り出した、
その喜びの大きさは言葉では表現できません。
1000円なのです。

なのに使ってみると、すこぶる使いよかった。
自慢のお財布だったんです。
見ますか?こんなの。





いかがですか?

小銭が一目でわかるし、
お札と小銭が同時に取り出せる。



ポイントカードは詰め放題。
合成皮革なので、水や汚れに強い。
グレーなので、汚れが目立ちにくい。

ある日いつものように、
今田さんのテレビを見ていたら、
今田さんがエルメスさんであることを知りました。
今田さんのお財布はエルメスさんなのに、
私のお財布は合皮で1000円のスーパーのワゴンセールで買って使い込んだお財布でした。

番組で取り上げられていたのは、
お財布で運気を上げるとかいった話で、
これには大いに考えさせられるところがありました。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎電車男より前から、やってみ... | トップ | ◎それで、財布を変えてみた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やってみた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL