人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎真似されるので好きなのはテレビ。

2017年07月14日 | マイストーリー
自分の書いてることを、
プロに真似される、
この現象に、
初めは怒ってました。
つまり「ぱくり」だと。
それから笑うようになって。
でも、
余裕で笑ってるんじゃなくて、
からかわれてる、馬鹿にされてると思ってた。
今は、わかりました。
真似されるって、
すごいことですね。

今、巷で、IQ246の織田裕二が、
田村正和、水谷豊などの、超人気キャラを真似ていることが話題になってますが、
ディーンは、誰真似てるか知ってますか?(笑)
私はそれに気がついて、
そのことでようやく、
自分のことも客観視できるようになりましたね。
真似されるって、真似される側がすごい。
ディーンの演出をぜひご覧ください(笑)
元ネタとなる人の行動が、
かっこいい、人の心を打つと
皆さんに認められた証拠です。


文芸で真似されるのは、
文芸ってどうもネガティブな人が多いらしく、
解釈が変なことがおおくて、
ちょっと困りましたので敬遠(笑)

AKBの歌詞とか歌謡曲の辺りでは、
それ意味違うよっていうのがあったり、
歌詞ってまあそれでいいんだろうけど。
ふうん
な感じでした。

その二つはもうご縁なくていいです(笑)
テレビは、ためになること、
教えられること、
笑わせてもらうことなどあって
たのしい。
今田さん出演番組ではほんとに
笑いながらいろいろ学習(笑)できました。

それで、
人生の師と仰ぐ(笑)
今田さん、のぶみさんは共に、
早くに親元を離れてるんですね。
私は新宿の母に、
親から離れるよう助言されたにもかかわらず、
30歳で結婚するまで一緒にいて、
それからも長い時間関西に住んでいたので、
親と密接に関わり続けました。
新宿の母の助言通り、
若い時に親元を離れる勇気があればよかったんでしょうけど、
臆病で、
離れられなかった。
カリスマ占い師の占いは、あなどれませんね。
あと、
テレビからほんとにいろいろ教えてもらってる。
テレビは見ないといけませんね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鏡に映る私 | トップ | ◎格闘してきた前半生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL