人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎さんよろしくお願いします。

◎幸せになる勇気

2017年07月15日 | マイストーリー



お友だちの仕事の相談を受けてたときのことです。お悩みの渦中にある人は、自分で答えを出しているのにそのことに気がつかないで話続けることが多いです。
「今答え言ったよね」
「え?何?」
「アドラー」「嫌われる勇気」
「あ、そっか❗石井さんありがとう❤」
会話を閉じかけたのですが、
「私も必要なんだと思う。買って読んでみるわ、アドラー」と私は言いました。
本屋さんに行くと、「嫌われる勇気」はまだ文庫になってない。
それで、新しい本「幸せになる勇気」を買いました。

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社



いつもの通り、理由は後付け。
直感的チョイスなんですけど(笑)、
的を得てるなと。
ダーリンも私も、
出会うまでは、
嫌われる勇気はさんざんふるってきたけど、
幸せになる勇気は、足りてなかった?(笑)

幸せになる勇気とは、
主語を「わたし」から「わたしたち」に変える勇気。
らしいです❗(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷 | トップ | 無人駅で寝てみた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL