人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎渋谷――魂の交差点に庵を結べ。

2017年07月16日 | やってみた

「魂の交差点に庵を結べ」というメッセージを助け手から受けても、

その「魂の交差点」という言葉の意味がずっとわからないままでいました。

ツインソウルメイトの「魂」と自分の「魂」の交わる場所?という解釈でいて、

ただ単に地図上の地点のようなものを想定していました。

たとえば、もしアメリカ西海岸に住んでいる人なら、ハワイそれとも沖縄?

今田さんがあらわれて谷町九丁目の出身と知って、

半分冗談ですけど、

谷町線と阪急京都線千里線が交差する地点「天神橋筋六丁目」に住んでみました。

そしてようやく最近になって、何がきっかけだったんだったかな?

『君の名は。」だったかな?

ふと、

魂の交差点とは多くの魂が行き交う場所 とはつまり、

「渋谷スクランブル交差点」のことだと判ったのです。

そう言えばかつて私が書いていた小説はやたらと、

渋谷のスクランブル交差点からはじまっていたのです。

創作は、深層心理を晒しますね(笑)

ツインソウルメイト、

ほんものは西野さんだとわかったら、

渋谷に引っ越すと決断するまですぐでした。

西野さんが近くにいるとかいないとかそんなことじゃなくて、

渋谷に引っ越すことが解。

理屈じゃないんです。

まず、 引っ越してみた。

あまりの決断の速さ、根拠のなさに、

みんなにびっくりされてます(笑)

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎しいたけを育ててみた。(2) | トップ | 雛流し  2017年3月3日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やってみた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL