人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎変革の大チャンス

2017年07月14日 | マイストーリー
IQ246〜華麗なる事件簿〜 DVD-BOX
織田裕二,土屋太鳳,ディーン・フジオカ,宮尾俊太郎,真飛 聖
TCエンタテインメント



「暇じゃない」
がさいきんの口癖だったのに、
IQ246が始まると同時に、
「暇だ」
と言いはじめましたね(笑)

誰でも、
暇じゃないと言えば暇じゃない、
暇と言えば暇なのでしょうが、

私の11月は、
ほんとに暇です!(笑)

でもこの暇をどう潰すかが、とても大事。
成す術なし、
打つ手なし、
になるのか
「変革の大チャンス」
なのか。

離婚してからというもの、
わけわからないような状態で、
それを無と呼んでいいのかな?(笑)
走ってきたんですけど、
今田さんのテレビを見ることもしなくなって、
面接官の仕事もなくなって、
ギャラリーの仕事もなくなって、
私は独身で心配する子供やペットもいないわけですから、
暇だと思っている瞬間には今がないんです。
わかります?
過去と未来しか、考えることがないわけです(笑)
それってすごいことです。
さらには、最近はしっかりとグラウンディングできてますから、
未来的なものも入ってこなくなってます。

ふっと、
「IQ84(アイキュウハチジュウヨン)」という創作をしていた過去のことを思い出しましたよ(笑)
ふつうなら思い出さずに終わってしまうようなことも、出てくるわけです。
「IQ84」
これは村上春樹「1Q84(イチキュウハチヨン)」が下敷きになってるのですけど(笑) 

1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社



「IQ246」が未来に出てくるとは、思ってもいませんでした(笑)

このあと何が出てくるでしょう?

私に今必要なことは、
信じること、信じて疑わないこと。

これこそ、
言うは易し、行うは難し
です。
未来に何かが入ってくることは間違いないんです。
間違いない。
だけどそれが何で、
いつなのかは知らない。

きついですよね。
忙しいも大変ですけど、
暇ってのも意外と大変。
ついせかせかと何かで時間を埋めてしまいませんか?
今は空の自分を維持しないといけないんだろうと
思うんですよ。
たぶん同じようなワークをしてる人がいるでしょう?
だからここに書いた(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎家族について | トップ | ◎happy halloween!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL