人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎格闘してきた前半生

2017年07月14日 | マイストーリー

環境のせいにしない
という記事を見て、
そうだけど、
そうだけど、
そんな簡単に言うなよ、
と思いましたね。
環境のせいにしないために
バカみたいに格闘してきた。

私も若い時は感情が不安定で、

自分に振り回されて前半生終わりました。

うちの場合は親が
二人とも感情むき出しでした。
母はお菓子好き食べるの大好き。
表面上はやさしいけどネガティブで、
不安定でぶれぶれでした。
父は酒好き大食漢で、
すぐキレました。
キレると突然、
私女の子なのに、
殴られたり怒鳴られたり、
突き飛ばされたり
してましたね。

それでえらんだ
感情の起伏のない夫だったんです。自分がえらんだ。
結婚してくれと一方的に迫られたわけでも、
親の言いなりになって結婚したわけでもない。

結婚生活とは言えない生活でしたがそのなかで、
食生活を改善することはできました。
修行僧のような生活。


ときどき、脱走(笑)
放浪、留学、
音楽、創作、


親の下にいる間からやりたくて
でもやれなかったことを、
大人になって、
結婚して子供がいなくて仕事を辞めて、
親からも離れて、
そういうお金と時間の両方あるときやった。
わかってるんです。
バカみたいに下手くそな生き方(笑)

だから同じような境遇で
下手くそに生きてる子がいたら、
言葉で、
救ってあげたい、
救ってあげてほしいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎真似されるので好きなのはテ... | トップ | ◎芸術家「肌」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL