人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

いのち

2017年07月29日 | マイストーリー
ゆかちゃんは、私の人生に大きな影響を与えてくれた人です。
とてもしっかり者で、二十歳のときから成熟していました。
未熟な私は、ずいぶん面倒をみてもらった。
真面目で地味。地に足のついた考え方と生き方をする人でした。
小さなことをコツコツする、
大きなイベントがなくても積んでいくことができるようになったのは、
親友だったゆかちゃんの死がきっかけです。

38歳で、肝臓の病気で急逝しました。たぶん我慢のしすぎです。
婚外子でした。お母さんも、おばあさんの婚外子でした。女3人家族で、京の町家に住んでいました。
おばあさんを看取り、お母さんを看取り、一人になったあと、結婚しました。結婚して半年で、亡くなりました。

訃報を受けて、信じられない、信じたくないで、
衝撃すぎてパニックになり、お弔いに行けませんでした。
いのちのはかなさを思いしらされました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余命 | トップ | 爆睡 201706 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL