人生すべてが「やってみた」

対面セッション:メトロ千代田線 表参道、メトロ千代田線・小田急線 代々木上原
s.ishii@gmail.com

大ピンチ! 

2016年07月31日 | マイストーリー
のぶみさんの「大ピンチ!」は起死回生の決め台詞。
今もそのときの状況がリアルに思い出せる。
集客目標がむちゃくちゃな数字だったのだけど、
その無茶に毅然として立ち向かうのぶみさんがかっこよすぎて、目標に向かって一緒に“狂乱”した。




のぶみさんの日記

大ピンチ!

昨日は、
大阪阪急梅田で
絵本作家のぶみ展

12〜18時半まで
551の豚まん急いで食べてる時以外は、
サインしてたや(^_^)☆

それで、サインした人の話を
聞いてると

フェイスブックや
ツイッターで
僕が大ピンチ!って描いたから
来てくれた人、

大阪の整体師浜ちゃんの投稿を
みて来た人
キングコング西野さんの投稿をみて
来た人
ひすいさんとのラジオ聞いて
来てくれた人

みんなが助けに来てくれて
初日より
昨日の方が人、多かった(;_;)
さよならママがおばけになっちゃった!も
かなり売れた

ホント心から
ありがとう!
(;_;)
みんなに救われて生きてます

僕は、みんなを喜ばそうと
思って生きてるけど
それは、
僕の感違いで
みんなも
僕を喜ばすために来てくれてたんだな

サイン会というより
感謝の会にいつの間にか
変更なくらいだ

それで
前の日、ニコ生だったから
寝れなくて
初めて手がつって
動かなくなったの

サイン会あと一人の時だよ

なんでこんなことになるのかって
ショック受けてたら
サイン会
最後の一人は、
お医者さんだった
!(◎_◎;)

直してくれた!

それで、
その後最後の最後に来てくれた人が
湿布くれて
それ、ずっとつけてる

僕は、
人に優しくしようとすると
みんなからも
かえってくるって感じた

そして、神様は、みてる

本とかの
受け売りじゃなく
ホント体感で感じた(;_;)

阪急のスタッフ
中央宣伝のスタッフ
講談社の森さんも
いつも助けてくれる
でも、
僕は、
失敗したら自分の責任って
全てずっとかかえてたんだ

僕は、この個展

愛を与える、のじゃなく
愛を受け取る、

ためにあるんだな、って気がついた

僕は、受け取るの下手だ

照れてうまく言えない

だけど照れてる場合じゃないくらい
昨日、いただいた

やっぱり、
聖書に書いてある
キリストの遺言

互いに愛しあいなさい
これは、
わたしの遺言であり、
命令である
互いに愛しあいなさい

互いに愛しあいなさいは、

自分で
愛そうとすること

それでみんなから
愛されたら
受け取ること

それも
名キャッチャーみたいに

スパン!って
いい音たてて
受け取ることが重要なんだ

僕は、
今日も受け取る練習をします

照れないように
ちゃんと嬉しいの、
伝わるように
がんばらなきゃ

出来てなかったら
注意してやってくださいm(__)m

今日は、朝10時からいます
サイン会は、超満員だから
サイン会のスキに
サイン会に入れなかった人に
対応します
17時以降にサイン会終わるから
サイン会終わったら
サインできます(^_^)☆
15時からは、
30分だけの講演会
なぜかというと
サイン会がきすぎて
時間が間に合わないそうm(__)m
19時には、家族とご飯だ(^_^)☆
それまでやりきります

今の最高をやります。

やれるだけやる

やっぱり、
やれるだけしたら
みんなからも
かえってくると
ものすごいよくわかるから

⬇︎
Amazonで
さよならママがおばけになっちゃった!の
レビュー協力お願いします!
後2件で40!
m(__)m

8/1
おはよう朝日ですインタビュー

NHKおかあさんといっしょを
8/1〜8/5まで見てください!!

8/2
キングコング西野さんが
絵本作家のぶみ展に!
14〜15時まで!
この様子をニコ生が撮りにくるみたい!
(^_^)☆

8/6 12時からいます

8/7 僕がのぶみ展いける最後の日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっても楽しかったみたい♪ ... | トップ | 謎のシェア三部作  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL