人生すべてが「やってみた」

おとぎ出版から本を出してみよう♪

◎女性の何を見ますか?

2017年07月14日 | マイストーリー
桃紅展のあと、
阪急で戸塚刺しゅう展のお仕事をいただき、
戸塚刺しゅうの皆様とご縁を結ばせていただくことができました。これがほんとによかったです。

お孫さんが22歳といいますから、
おいくつなのでしょう、
渡辺先生にとてもよくしていただいて、
仕事の合間にいろんなお話もお聞かせいただいたんですけど、
助手から数えて40数年、戸塚刺しゅうに捧げる人生を生きていらっしゃる方です。
生死に関わるような病気を二度されて、その間にすごくお痩せになったらしいのですが、
会場で20年ぶりに会った方に、
お姿が変わってしまったことで泣かれたというのです。
でも渡辺先生は、私が拝見する限り、今もとても美しい。お顔立ちも「美人顔」でいらっしゃいます。

桃紅展のときにも似たような話があって、
桃紅さんは104歳ですから皺があって当たり前、たるみがあって当たり前。
でもやはりものすごく美しい。



多くの方は、きれいな方ねとびっくりされます。
ところがお一人だけ、「あんなになっちゃうなんて、ショックだわ」とおっしゃるんです。
60年前に、渡米する桃紅さんをテレビでご覧になったそうで、



違いがはなはだしいと。
だけど私が、展示の写真で見る限り、今も昔も変わらず美しいのです。



女性の何を見ますか。
という話だと思います。
お姫様と王子様のお話を描いてと
のぶみさんにせがむ私は、
その物語を小さな子供に読み聞かせたくて言ってるのではありません。自分が読みたいのです。自分がお姫様になりたいのです。
桃紅さんの王子様は、羽生結弦くんなのです。



女性の何を見ますか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎白雪姫ってどんなお話 | トップ | ◎テレビ芸人クッキングが秀逸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL