人生すべてが「やってみた」

「やってみた」人生を自叙伝にして出版します。
幻冬舎の舘野晴彦取締役が好きです。よろしくお願いします。

◎お料理に失敗がなくなりました・・・(笑)

2017年07月14日 | マイストーリー
お料理に失敗がなくなりました・・・(笑)

一人暮らしをはじめて、
お料理に失敗がなくなりました。
たとえば
けいらんうどん(卵とじうどん)
を作ったとき、
ちょっと量を間違えたのか、
汁のとろんとろんが濃くなりすぎたんですけど、
食べてみたらカルボナーラみたい。
カルボナーラうどんにしてみました。

今日は、
ごはんパンを焼いたら、
しっかり膨らまず、
ビスコッティみたいになってしまったんです。
でも食べてみたら、
おいしいではないですか。
皮はビスコッティみたいな味、
中はもちもちとしていて、
ごはんの甘みでバターが要らない。
ヘルシーな菓子パンができました。

こんな日記を書いたのは、
さっきテレビで
家事ダメ女のエピソードを
さんまさんがフォローしているのを
聞いたからです。
パスタは茹でるということすら知らず、
パリパリになるまで炒めていたという話を受けて、
ふつうは軽蔑したり、笑うとこですよね。でも
さんまさんが、
「そんなおつまみ出すとこある」
って言ったんです。
ちょっとしたことだけど、
すごくないですか!?
さんまさんのケースは知識や経験も豊富だったわけですが、
ポジティブにとらえると、
とらえるだけで、

失敗って減りそうですね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎テレビ芸人クッキングが秀逸... | トップ | ◎はじめて会う場所は、博多に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL