だいこーの日記

元農協職員が専業農家になって儲けるまでを書くブログです。

ライブの下下準備

2017-07-16 17:21:57 | 日記
今日はお休み!
なので午前中たっぷり寝て、午後から趣味である音楽に時間を費やしました。

私の担当楽器はドラム、パーカッション。

中学の時に、ひょんなことから姉がドラムセットを購入(雑誌の裏にあるようなめっちゃ安いやつ)したところ、私の方がのめりこみ、練習してきたのです。

ロック、ジャズ、ファンク、フュージョン、ラテン、スカなど、色々なジャンルが好きですね。特にbuddy rich楽団が大好き!こんな親父になりたいです。
https://youtu.be/PZCvG1vJ3z0

三重大学ではビッグバンドジャズも経験し、その後、上京してきたOBとOGで4年前にバンドを結成。今に至ります。

メンバーはその後ネット等を通じて増え、計6人となりました。ボーカル、トロンボーン、ギター、ピアノ、ベース、ドラムです。

毎年ライブを行っていて、北新宿のcafe dolce vitaさん(http://www1.to/dolce-vita)でお世話になっています。
年々お客さんも増え、嬉しい限りです。

今年も10月か11月でライブを検討しています。バンド名は松田大サーカスといいます。



今日は、選曲と曲順を3時間みっちり考えました。先程日程と合わせてLINEでメンバーに送信。
反応が楽しみだなあ。ドキドキ。

リーダーとしては、こういった取りまとめやライブまでのメンバーのモチベーションの維持等に苦労するのですが、まあメンバー全員で作り上げるものですからね!いつも助けてもらってありがとう。お世話になっています。
うまくまとまるといいなあ。

今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精神と枝豆の部屋 | トップ | 第2の人生は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。