藤井祥子のいろいろ

ピアノ教室・飼い猫のルイ・趣味の車など…
いろいろな話題をご紹介しています。

くるまの話題

2005年10月12日 | RX8
ブログ内で初の「くるまの話題」です。
昨年、一目ぼれして買ってしまった真っ赤なRX-8が私の愛車。
車で走る事は好きだったのですが、RX-8にしてから「こんなに運転好きだったっけ?」と自分でもビックリ。この秋はどこへドライブいこうかな〜。
お勧めの場所、皆さん教えてくださいね。
コメント (9)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ったね! | トップ | コーラス »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (路渡カッパ)
2005-10-13 09:21:54
トラックバックありがとうございます。

ベロシティレッドのRX-8ですか、いいですね。

以前友人のRX-8に乗って素晴らしい足回り、運動性能に感激したのを覚えてます。それが新型ロードスター購入のきっかけにもなってます。新型ロドスタの足回りはRX-8がベースですから。

私もドライブの楽しさをロドスタに教えられた気がします。これからアチコチ行きたいので情報交換できるといいですね。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2005-10-13 09:56:05
初めまして☆

トラックバックをたどって来させていただきました!

ぴかぴかの8ですね☆僕の8は管理不行き届きのため可哀想なことに・・・

僕も8に乗って今までに感じたことのない楽しさを感じました!



秋のドライブはやっぱり紅葉ですか!?

山に行って窓全開で新鮮な空気を堪能したいですね☆

山は道もくねくねですし(笑



それでは、失礼いたしました。
コメントありがとう! (祥子)
2005-10-13 23:32:02
早速コメント頂いて嬉しいです!新型ロードスター、私も乗りました。といっても、ナンバー取れる前の試乗車だったので、走ってはいないのですが・・・。今日は8でお仕事に出かけてきました。天気がよかったので窓はもちろん全開です。ブログは初心者なので、色々教えてくださいね。
トラバありがとう (磯野)
2005-10-14 11:18:32
トラバありがとうございます.

RX8楽しいんでしょうねぇ〜

(ライバル会社なんで乗ったことないです(>_
トラックバックありがとう (yasmikan)
2005-10-14 12:06:04
 僕と同じ赤ですね。めっちゃ走るのが楽しくなりますね。僕は通勤に日常的に使っていますが、この車は高速もいいのだけど山道とか、曲がりくねった道なんかがかなりいい。但し、自信過剰は禁物みたい。エイトに乗ると運転技術があがったような錯覚を起こすけど、そこは気をつけつつ走り続けています。時々同類を見つけるとついそばに寄ってしまいます。どこかでお会いできる日を夢にでも見ておきます。
はじめまして (hiro_tt)
2005-10-19 01:07:16
RX-8いいクルマですよね。

ロータリーのフィールはたまらないものがあります!

試乗させてもらったのは、ATだけでしたけど。



トラックバック・ピープルも宜しくお願いします!



http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=140845
お返事 (祥子)
2005-10-19 23:05:26
8のクラッチって、遠くないですか?つまり、足が届きにくいっていうか…(笑)。試乗したときに、シートを前に出しすぎると、ハンドルの位置とかシフトレバーの位置とかに無理があったので、泣く泣くATにしたのです。でも、走るのは楽しいです。マニュアル車も運転してみたいなあ〜
TBどうもです (すける)
2005-11-16 20:23:14
トラックバックありがとうございました。

赤のエイトもいいですよね〜(^^)

うちとこの白八は汚れがすご〜く目立って…(涙)

これからは洗車に辛い季節なので、なおさら凄いことになりそうです(^^;;;;)

すけるさんへ (祥子)
2005-11-17 00:42:22
白も素敵ですよね。私も洗車を少なくしてもキレイを保つには・・・と目下思案中です。それにしても、すけるさんの写真の数々、いいですねぇ。どれを見ても癒されます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
優雅さ (Weblog -insomnia-)
PENTAX *ist D / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL 無骨なのに続き、今度は優雅なボディなぞ(^^;) 今回の台風の風雨には、かなりの海水を
【復活支えた“ロータリーの鬼”】(日経ビジネス抜粋) (くるまミシュランガイド)
かれこれblogをはじめてそろそろ1ヶ月だが、 中でも、先日アップした RX8についての反響が多かった。 「そんなにいいの?」 「乗ってみたい」 ここまで、クルマ好きの人たちを魅了する ロータリーエンジンとは いかなるものか? そう思っていた矢先、 友.
試乗レポート = マツダRX-8  <モテる親父になるために> (くるまミシュランガイド)
♪ナンバーワンにならならくてもいい もともと特別なオンリーワン♪ 3年くらい前に、流行ったこの歌。 フリーターの応援歌とか 言われたりしたけれど、 僕は少し違和感を覚えていた。 オンリーワンになることが、どれだけ大変なことか。 オンリーワンになる