藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

全員完奏

2017年08月06日 | ピアノレッスン
生徒たちが挑戦していたピティナ・ピアノコンペティションが、終わりました。
6月初めの予選から丸2カ月です。
課題曲を練習し始めたのは春休み頃ですから、今年も長かった!笑
長かったのですが、日々成長していく生徒たちの様子は、
本当に素晴らしくワクワクしました。
そして全員が去年に比べ驚くほど上達しました。
それがすぐにコンクールの成績に結びつくほど甘くはありませんが、
身についた実力は本人はもちろん親御さんの目にも明らかです。

大変だった~、でも面白かった~。
終わってしまうとさみしいようなホッとしたような、
心の中は充実感でいっぱいです。

みんな頑張りました。
全員全力で駆け抜けました。
みんなに拍手です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。