藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。現在若干名空きがあります。お申込み・お問合せ受付中です。 ♪ピアノスタジオ発表会、2018年1月14日(日)川越西文化会館にて開催いたします。ピアノコンチェルトばかりのプログラムです。お気軽に足をお運びくださいませ。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

クリスマス会

2016年12月22日 | いろいろなお仕事
朝早くから、都内の保育園を訪ねてクリスマス会に参加させてもらってきました。
ヴァイオリンとピアノで‘カルメンの前奏曲’や‘星に願いを’や…。
そして園児たちと一緒に‘はらぺこあおむし’や‘あわてんぼうのサンタクロース’を歌って…。

子供達はみんな音楽に興味津々、
そしてその反応もまっすぐで純粋で。
目の前で繰り広げられる演奏と、あっという間に一体化。
ワクワク飛び跳ねてみたり、しーんと静まり返ったり。

ミニコンサートのあとは、なんと本物!?のサンタさんがやってきて、子供達は大興奮。

誰もが子供の頃に持っていた純真な心。
今だって心の奥底にちゃんとあります。
クリスマスはそれを思いださせてくれますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加