藤井祥子のいろいろ

ピアノ&ヴァイオリン教室・飼い猫のルイ…
いろいろな日々の話題をご紹介しています。

コンサート*発表会*生徒募集のお知らせ 

♪ヴァイオリンレッスン、ピアノスタジオ内教室にてレッスンしています。現在若干名空きがあります。お申込み・お問合せ受付中です。 ♪ピアノスタジオ発表会、2017年2月19日(日)開催しました。沢山のご来場ありがとうございました。 【ピアノレッスン】ピアノの楽しさをとことんお伝えします!年齢問わず、スムーズで音楽的な演奏を目指しましょう。子供のレッスン:心の成長を大切に見守りながら、ぐんぐん上達を目指します。ピアノコンクール全国大会等でも入賞多数。大人のレッスン:初心者・経験者ともじっくり取り組みたい方が多数通われています。お問合せTel.090-2301-4587まで。詳細は下ブックマークより藤井祥子オフィシャル・ページをご覧ください。

クレエVol.8 コンチェルト広場

2015年11月29日 | ピアノ教室
音楽の翼で自由に空へと羽ばたく日がついにやってきました。
みんながコンチェルトを弾く発表会、
クレエVol.8「コンチェルト広場」がついに開演です!

第1部から第3部まで、各部1時間余りにわたり合計34名が演奏しました。
幼稚園児やピアノを始めて数ヶ月の生徒はそれこそ初めてのアンサンブル体験、
数回経験のある小学高学年~中学生の生徒たちは理想の音楽へと果敢にチャレンジ、
働きながらもピアノを楽しむ大人の方々や、
音大を卒業し日頃から演奏や指導を仕事としている友人たちは、
より深い音楽の世界を目指して心のこもった熱い演奏をステージで繰り広げました。

こんなにも沢山の出演者なのに、
2人として同じ個性はありません。
そして大人も子供も、プロもアマチュアもなく、
みんなひたすらに音楽に向き合う姿は感動的です。

それを温かく見守って下さるご家族やお友達、
いつも会場に足を運んでくださるファンのみなさま方などなどの沢山の拍手で、
会場は幸せいっぱいに包まれました。

そしてリハーサルと本番のすべてを、
精根尽き果てそうになるまでともに演奏してくださった指揮の桑原巌先生、
エレクトーンの海津幸子先生と高橋豊先生。
お手伝いくださった沢山の方々。

みなさまのおかげで本当に素晴らしい発表会になりました。
どうもありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加