ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

J:COMのVODのメガパックがヤバ過ぎる件

2017年07月11日 | Weblog
J:COMのVOD(ビデオオンデマンド)のメガパックはキャンペーンが終われば月々540円課金されるのですが、止めるという選択肢はもはや考えられません。
今のところアニメをひたすら視聴しているのですが、見たい順で見るというより配信期間終了が迫っている作品を優先的に見ています。予想以上に面白かったのは「氷菓」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「カブキブ!」などです。その他見たのは
「キングダム」「進撃の巨人」「エロマンガ先生」「ゼロから始める魔法の書」「ソード・オラトリア」で、今見ているのは「ロードス島戦記」です。あと、8月5日で配信終了になる「ハンター×ハンター」はもう1度以上見ているけど、何度見直しても面白いので長い作品だけど幻影旅団編くらいまでは見たいです。この記事には見た作品を追記していこうと思います。だけど、10月31日で配信が終了になるナルト疾風伝も含めたナルトシリーズが全部見られるかどうか? 急いだ方が良いかもしれません。全部で800話くらい??

追記7月15日:「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」(禁忌教典にルビでアカシックレコードなので略称は「ロクアカ」です。面白くって、昨日一気に12話視聴しました。メガパックのクオリティーが落ちたり値上げにならなければいいけどと心配です。あと、ナルトは計算してみると今から見ないと配信終了までに見終わらないかもしれません。

追記7月17日:昨日の夜の8時頃から「ハンター×ハンター」を見ていたら面白くて止まらなくなって、幻影旅団編で止めようと思っていたのに止まらずグリードアイランド編を見てキメラアント編の途中まで見て結局徹夜して更に今日の午後4時頃までひたすら視聴し続けました。ハイな気分で疲れをあまり感じなかったけど、身体には良くないでしょう。一種の中毒症状だと思います。
「ナルト」は全話配信ではないみたいだし、つまらなくはないけど、それほど夢中にはならないみたいです。以前250話くらいまでは見たことあるけど、あまり記憶に残ってはいませんでした。こちらは無理しない程度に見ようと思います。

追記7月21日:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第1期を見て肩がこらず面白かったけど、第2期を見るほどではなかったです。オタクが理解されないところとか共感したけど、エロゲーは共感しなかったです。その他のアニメでも明らかにエロ過ぎる「とらぶる」とか「sin 七つの大罪」とかは1話見ただけで止めました。「サクラダリセット」は原作は面白いのかもしれないけど、アニメは初見殺しと言われていて2話まで見た限りでは内容が理解できず単純に楽しめないので後回しかもう見ないかで迷っています。7月1日から契約したメガパックを存分に楽しんでいて夢のようです。・・・・・・さらに追記:今日「サクラダリセット」を7話まで見たらかなり面白いです。

追記7月24日:「ハンター×ハンター」全148話見終わりました。傑作ですね。同じ原作者の「幽遊白書」も配信しているので出来れば見たいけど、とりあえず「ナルト」にハマってきたので出来るだけ見たいです。子供の頃からアニメの趣味を理解されず、飢えていました。見ても見ても満腹にならない餓鬼状態です。こんなに次々とアニメを見られてとても幸せです。時間的な問題も金銭的な問題もない時が訪れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスマーチからはじまる異世... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。