ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

The CHOYA

2016年12月19日 | Weblog
来年のお正月におせちの写真をのせてはしゃぐのは止めておきます(笑)。
私はお酒はあまり強くなくて、あまり飲み過ぎると痔になったりと不都合が起こるので、あまり飲みません。20代、30代の時は割と飲んでいたのですが、今では冷蔵庫にビールの買い置きをするのも止めてしまいました。
ただ、少しはアルコールが欲しくなることもあるので、今までは安いブランデーを常備して、たまにほんの少し水やお湯などで割って飲んでいたのですが、1年くらいかけてブランデーを1本空けた後で、瓶入りのThe CHOYAが気になり買いました。味見してみるとまさしく梅酒で美味しかったです。水で3倍くらいに薄めて氷でも浮かべると、お酒として強すぎないし、何ともフルーティーで爽やかで気に入りました。
来年のお正月には、おせちを肴に梅酒を楽しもうと思います。ただ、ブランデーに比べて消費量が多くなりそうなのでコスパではありませんね。

追記:ブランデーに比べればコスパではないけど、去年や毎年お正月に飲んでいた信州ワインよりコスパです。今日、まだ壜の半分くらいはあるのでまだ買い足す必要はないのですが、買い足す気分になってイオンに行ったらThe CHOYAは高価で何かの賞をとった3年熟成物しか置いてませんでした。高いので何か気まぐれでも起きない限り3年物は買わないでしょう。それでKストアで1年物を買いました。1年物でも十分に美味しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食い意地の果て | トップ | シャドーボクシング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事