ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

Re:ゼロから始める異世界生活

2017年01月30日 | Weblog
「小説家になろう」に登録して以来、沢山の掲載小説を読んできましたが、今のところナンバーワンの作品が『Re:ゼロから始める異世界生活』です(以降リゼロと省略)。徹夜こそしなかったものの、強く惹きつけられました。この小説の文章には中毒性があると思います。すっかりジャンキーになってしまい書籍版の購入は確定です。ただ、この作品は完結までたぶん50冊くらいはかかりそうなので、本棚のスペースを確保する算段が必要です。いよいよマンガは電子書籍に乗り換えで、紙のマンガは処分してゆかなくては。
アニメのリゼロは応援で円盤を買うべきなのでしょうが、アニメはハードディスクに録り貯めたものを見るのが操作的に楽なので円盤は嫌いだから買わないだろうなぁ。できればアニメ専門チャンネルで一挙放送してくれたらハードディスクに保存したいです。
Web版のリゼロを出版社は削除したいかもしれないけど、あの中毒性のある文章を読んだ人は書籍版も欲しくなると思います。
リゼロには魅力的なキャラが大勢出てきますが、今のところ1番好きなキャラはパトラッシュちゃんです。パトラッシュちゃんのグッズ欲しいなぁ。

それに比べて毎回発売日に新刊を買っている「精霊幻想記」は印象が薄く、新刊買うほどじゃないような気がしてきています。もうしばらく様子見です。

追記:節分に恵方巻を買いに行く途中、書店に寄ったら、リゼロが全巻完璧に揃っていたのでオトナ買いしてしまいました。そして駿河屋の通販でパトラッシュちゃんにスバルとレムが乗っているアクリルキーホルダーを注文してしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗殺教室 | トップ | サツマイモが美味しいー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。