ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

今日のストーカー

2017年03月15日 | Weblog
すっかり油断してぼんやりしていました。実家で両親と一緒に寿司を食べようとスーパーで三人前の寿司を買い、実家に向かって歩き途中信号が赤になったので待っている時でした。ふいに「お寿司ですか豪勢ですね!」と言われて実家と付き合いのある近所のおじさんかと思い「スーパーの安いやつですよ」と答えて振り向くと、いつものストーカーでした。そしてストーカーは「ご主人と一緒に食べるんですか?」と聞いてきたけど、信号が青になったので無視して早歩きで逃げました。気持ち悪くて走りたかったけど膝が悪いので走れないのです。でも、ここは「主人と子供と一緒にです」とか言って引導を渡す機会だったのかな? 「迷惑なので今後一切話しかけないでください」と言いたいと思っているのに、ぼんやりしていると愛想良く返事する癖が私にあるので厄介です。でも、スーパーの寿司を豪勢だと言うような貧乏人のじいさんにアプローチされても迷惑です。どれくらいしつこいなら警察にストーカーとして訴えていいのか境界が曖昧で困っています。
ストーカー問題は若い人の問題だと思っていたので、まさか私の年齢でこんなことに巻き込まれるとは思いませんでした。小笠原へのクルーズに参加しようと思っていたけどキャンセルします。出会いを求めるお年寄りに近づかれたら最悪です。もっと年をとって相手にされなくなった頃行こうと思っても、私の今の容姿から想像し、私の母を思うと、かなり可愛らしい上品なお婆ちゃんになる可能性が高いです。晩年のモテキとか面倒だし勘弁して!!
まさかこれほど煩わしいものだとは知らなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 86 エイティシックス | トップ | パソコン壊れそうな予兆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。