毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

メアリと魔女の花

2017-07-13 | 映画・舞台
公開日に行ってきました。
マーニーやアリエッティが素敵だったので期待していたのですが、
なんだか、あれれ・・・・・・って感じでした。

魔女の国がやたらと近く感じた。雲のすぐ上にありそう。。。
せま~い世界の話に思えるスケールの小ささ・・・・
しかもジブリの過去の作品のオマージュなの??って感じで
これまで観たことがあるようなシュチュエーションの連続でオリジナル感がうすかった。
私的には動物がたくさん出てくるシーンはドラえもんぽく感じたり
ポケモンのミューツーの逆襲みたいな感じもうけたり、ドラゴンクエスト?って感じたり

ま、、でも大人な展開を期待過ぎている自分だからこんな感想なんだけど、
子供がみたら好きかもしれないな。。。とも思えました。

キャラ的にはみんなかわいかったし。ま、いいか。


ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 湯を沸かすほどの熱い愛 | トップ | 銀魂 »
最近の画像もっと見る