毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

最後の親知らずを抜いてきました

2017-04-20 | Weblog
18.19日と骨に横向きに埋まった親知らずを抜くために会社を休んで大学病院へ。
これまで3本抜いてますが、ラスボスはかなりの強敵です!
でっかいし、まったく顔をだしてないし。。。。
で、骨を削って抜かなくちゃいけなくて、かかりつけでは無理で大学病院を紹介してもらいました。
あごの骨がとても立派で固かったようでなかなか骨が削れずに先生苦労してました。
麻酔をしっかりしてもらったのでやってる部分の痛みはなかったのですが
逆のあごの骨がはずれるんじゃないかと思うほど振動と痛みがあり、へとへとになってしまった。
一時間近くかかったし。
かなり骨を削って親知らずを取り除いたので麻酔が切れた後の痛み、顔の晴れ、発熱はひどいと思うと
言われたんですが、どうにか現在48時間経過して顔も飴玉を2個くらいくわえている感じの腫れ、
痛みは鎮痛剤でどうにか我慢できてます。
今日は出勤してますよ~。
今日明日は電話対応はやめ、パソコン入力業務に専念させてもらうことにしました。
腫れててうまく喋れないし、口が開かないし、顔が痛いので受話器があたるとつらいので。
二日間のお休みの間は自宅で安静にしてた・・・・っていうか、、、
ジョンがさっぱり寝かせてくれなくて、心配なんだか自分がさみしいんだか、2階のベッドへ向かうもんなら
ワンワン吠えて近所迷惑になり、仕方なく激痛と闘いながら
下のソファーでジョンを膝に載せたまま寝てました。

つらくても会社で働いてるほうがましですね。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コナン | トップ | 美女と野獣 »
最近の画像もっと見る