毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

人生折り返し地点、なにげない毎日を写真とイラストで綴ってます。

キング・オブ・エジプト

2016-09-19 | 映画・舞台
あらずじ

神と人間が共存し、「生命の神」オシリス王の統治により繁栄を誇っていた古代エジプト。
しかし、弟セトのオシリス謀殺により王座は奪われ、人々は暴虐なセトに苦しめられていた。
オシリスの子で、王座と視力を奪われたホルスは、コソ泥の青年ベックと手を組み、
エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテム「神の眼」を盗み出すべく、
困難極まりない冒険の旅に出る。


4DX3Dで観てきました!

めっちゃ体感できましたよ。
揺れすぎて席からずれ落ちちゃうくらいでした。
風も吹きまくり髪の毛ぐしゃぐしゃだし、しぶきもフラッシュも結構ありの
香りもハーブのいい香りで。これは4DX未体験の人にはおすすめかも。

まー神様の戦いが激しい激しい神様なのに人間ぽいんです。(内面もね)
神様みなさん美男美女だし声優陣も豪華でした。
ベックとサヤ(ベックの恋人)はキスマイの玉ちゃんと現在放送中「こえ恋」
出演中の芽衣ちゃんでした。
二人とも声優初挑戦だからそこはちょっと残念感がありましたね。
それでも周りの声優さんたちのすてきな声に救われましたが。

神話系は大好きなのですが、エジプト神話の神様は知らなかったので
今回勉強になりました。
その後ネットでエジプト神話の神様名簿をチェックしてみましたよ♪

セト役は「300 スリーハンドレッド」のジェラルド・バトラーが演じてましたが
こういう時代もの似合いますね。でも悪役だったのが残念でした。


2時間近い時間アトラクションを堪能した感じになり特別料金支払った甲斐がありました。
これからは自前の遠近両用眼鏡と3D眼鏡がダブルでずり落ちないように輪ゴムを持参すると
心に決めた私です。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 多肉ちゃん | トップ | 雨のいちにち »
最近の画像もっと見る