毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

2017年 明けましておめでとうございます♪

2017-01-04 | Weblog
新しい年を迎えました。
今年のお正月は三が日いいお天気でしたね。
青空がきれいでした。

今年から元旦は三人だけなのでおせちも簡単に食べきれる量を作りました。
いつも作るお煮しめも熊本の雑煮とほぼ同じ具だし味付けなので
今年は作らなかったので結局2段のお重になってしまった。

大みそか、とても観たかった紅白も格闘技チャンネルに負け、4人分くらいしか観れず
我が家では格闘技が大みそかにある年は必ずこんな感じになります。

いまどきテレビが一家に一台ってちょっとね。もうあきらめてはいるもののやっぱり観たい気持ちが強くて
フラストレーションが・・・・。つまらなくなって11時くらいには寝てしまいました。



さてと、私の今年の抱負は!

「やりたいことはやる!我慢しない!」

ってことです。田舎にも帰省したいし、旅行もたくさん行きたいし、好きな事やってやるぞ!



2日に息子夫婦が年始のあいさつに来てくれました。
泊まってくれたので一緒に近くの温泉に行ったりお酒飲めてよかった~。
ジョンもすぐに慣れてくれてホッとしました。

2016年に行った海外旅行の写真画像を沢山見せてもらった、写真とても上手に撮れていてまるで絵ハガキをみているようでした。
二人合わせて4カ国も行ったのね。。。カナダ、アメリカ、シンガポール、イタリアか、いいな~~~まったく。
羨ましい限り、、、私が英語の勉強している話をしたら海外旅行の予定をいれて勉強した方がいいよって言われた。
そりゃね。。。旦那が行っていいよって気軽に言ってくれたら、とっとと行きたいくらいですが。
今年もがんばって勉強してなんとか2017年中にはどこか行きたいもんです。


今日から家族みんな仕事初めです。
今年もがんばって行きましょう♪



この記事についてブログを書く
« お正月の寄せ植え | トップ | お正月休みに観たDVD »